忍者ブログ

好きなもの  ゲーム日記など 日々の日記帳です

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
アフィリエイトのアクセストレード
HOMEマ王の記事
2024-04-29-Mon 07:14:38 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-02-16-Sat 16:46:12 │EDIT
久しぶりに某国営放送のホームページを見に行ったら、「今日からマ王」第3シリーズが始る!!という告知があった。

「今日からマ王」は、4年ぐらい前に放送されていたアニメです。

元々、ビーンズ文庫というライトノベルで出版されているもので、今も原作は続いています。

今回が第3シリーズってことはですね、前回は第1シリーズ・第2シリーズと2年連続でTVアニメとして放送されていたからなのです。

そして、原作が話の途中って事で、アニメのストーリーは大きく原作から外れて本来の目的?ともおぼしき、「禁忌の箱」の探索が終わっちゃっているんですね。

さぁ~~て、これからどうするんでしょうか?w

第3シリーズが始るにもかかわらず、アニメとしてのお話は終わっちゃっているという摩訶不思議な状態です。

TVアニメの情報などが掲載されている雑誌なんかを見てみると、完全に原作から外れた内容になっていくらしいですね。

どんな内容になるのか、今から大変楽しみです。

また、放送される時間帯が変わるみたいなので、今後の告知もちゃんと見ておかないと乗り遅れちゃいそうです(笑)。

PR
2007-12-08-Sat 20:26:18 │EDIT
12月1日に久方ぶりに発売された今日からマ王のシリーズ続編読みました~。

「砂はマのつく途(みち)の先!」って題名です。

シリーズ本なのですが、全巻は約1年7ヶ月前に出版されたという・・・・(話忘れちゃってるよ)な感じです。

話はと言うと、トンネルから出ましたっって、感じでしょうか?(ぇ

話を知らない人の為に、簡単に説明しますと、
「ごく普通の野球好きな少年が、ある時突然水洗トイレから異世界に流されていきなり『あなたは魔王です。おめでとうございます。』と言われ、不承不承ながらも魔王として世界をよくしようと努力する渋谷有利君とその家来の人々のお話」です。

今は、世界をよくしようと箱を探している所ということです。

前作、前々作で不幸に見舞われたあの人(前腕二頭筋の○○さん)も、今作の最後で見事に復活()しておりますし、次作が大変楽しみです。

楽しみと言えば、もう出番終わっただろうと思われていたカリポニくんまで、復活していましたねぇ

次回作は、早めに出版して欲しいものです。




話は変わりますが、某国民放送局でアニメがまたまた放送され事が決定しました

すご~~い長いスパンを経て、再びアニメになるなんて、すごすぎます。

一番最初が2004年だったと思うから、2004年・2005年・2008年は、マ王の年って事になるのでしょうね。

あっ、でも本編ってそんなに進んでないから、またアニメ独自のストーリー展開になるのかもしれません。

詳細が発表されるのが待ち遠しいですね。

2007-10-22-Mon 10:02:46 │EDIT
ん~、あれから既に10日が経ち・・・・。

ゲームは、かなり進んだのでしょうか?(ぇ。

オープニングからエンディングまで、通しで1,2時間という短いゲームなので、もう既に何周も回っています。

がしかし、目新しい要素は見つからず

変化の無いストーリー部分に辟易し、そんなに何周も回れないっちゅうの

ほんとに、このまま何も無いんじゃなかろうかと、思っている今日この頃です。

気分転換に、年賀状の裏面を考えたりしています(ぇ。

毎年、年賀状ってメッチャ切羽詰らないとやり始めないんですが、今年はテレビでCMしていた年賀状ソフトを購入しちゃったので、いち早く取り掛かろうと・・・・。

でも、まだ年賀はがき売って無いじゃん

年賀はがきは、11月1日発売らしいので、今年は忘れん内にさっさと作ってしまおうと思います。
2007-10-10-Wed 19:14:10 │EDIT
ゲーム三昧の日々のはずが、色々な雑事に時間をとられ・・・・とか書きながらも、ゲームやってます

まだ、全然やりこんでいると言える領域には入っていないのですが、感想を書いてみましょう

まぁ、 ぶっちゃけ前作の絵がそのまま使いまわされていたり、話が短かったり、目新しい要素が無かったりと、踏んだり蹴ったりな感じでしょうか?w

でも、こんな目に遭わされても、「けっ、こんな高い金払って買ったのによぉ~。」とは、思っていないです(←まじです)。

前作より改善された、無駄な戦闘とか、フルボイスとか、何回エンディングを迎えてもへっちゃらなぐらいのストーリの短さとか、こうして項目として挙げてみると、不満な点と満足な点って表裏一体なんだなぁと自分で感心してみたり

もうちょっとやりこんで、ビックリ要素が出現したら、満足度もド~~ンとアップするんですけどねぇ~~~

第1回ゲーム感想日記でした~。

ドラマCDも早く聴かないとなぁ・・・・。

2007-09-30-Sun 10:54:36 │EDIT
ブログを書くのが遅くなっちゃいましたが、ジャジャ~~~ンゲームソフトがやってきました


↑かなり大きいです

運がいいとか悪いとか、先日書きましたが、うちには28日に送られてきましたよ。

早速、開封♪


↑パカッと開けたところ

オマケと言うか、付録が半分を占めています。

記念撮影と行きましょう♪



中身は、公式HPで宣伝されていた通り、オマケとゲームと台本?になっています。

台本の裏側には、主な声優さんのサインが付いてます。

ただ一つ残念な事に、オマケの箱が開封したら蓋できない破ってしまうタイプだって事ですねぇ

それでもやっぱ中身見たいですから・・・・・。

ビリビリビリビリビリビリ・・・・・



これまた開封したら元に戻せない袋に入っていますねぇ


ま、それでも開けちゃうんですけどね


↑開封して組み立てたところ

結構かわいい出来上がりじゃないですか

もちろんボタンをポチポチ押しまくってみました。

ちょい音割れしてるけど、なかなかいいモンです。

ゲームとドラマCDの感想は、また後でね~

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






↓よろしくね↓
人気blogランキング
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
G-Tune
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 にんにんにん Some Rights Reserved.
http://ninninnin.blog.shinobi.jp/%E3%83%9E%E7%8E%8B/
忍者ブログ[PR]