忍者ブログ

好きなもの  ゲーム日記など 日々の日記帳です

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
アフィリエイトのアクセストレード
HOMEマ王の記事
2024-05-14-Tue 23:18:21 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-08-15-Tue 20:51:52 │EDIT
何周目かの「今日からマ王」、スペシャルなラストを目指して頑張っております。

陛下ご寵愛トトのハートも良い感じに集まってきました。

地道な作業の結果です(笑)。

どれくらい地道かと言うと、

1 選択肢が現れる。
2 セーブする。
3 選択をすべて選ぶ(リロードを繰り返す)
4 キャラクたーのせりふ部分までキラキラする選択肢を選んで話を進める。

を、選択肢が出てくるたびにやっております。

中には、全然キラキラに関係しない選択もあるので、無駄骨続出です。

そして、かなり時間がかかりますな。

ゲームが送られて来た当初は、2日で1周やっていましたけれど、このペースでは無理と言うもの・・・。

でも、おかげでハートはガンガン貯まっております。

今回は、コンラッドをメインに進めているので、現在こんな感じです。



このトト画面は、第4章終了時点です。

「これだけ集めりゃ~コンラッドはゲットしたも同然

だと思うのは私だけでしょうか

この調子で頑張るのだ~。
PR
2006-08-12-Sat 17:29:18 │EDIT
今日からマ王!? クマハチ☆すぺしゃる今日からマ王!? クマハチ☆すぺしゃる
喬林 知
角川書店 刊
発売日 2006-11-20
価格:¥1,260(税込)




まるマシリーズ本の次巻です。
でっかい写真でリンクを作ってみました
この文庫には、マスコットのおまけが付いています(←おまけの方がでかいと言う噂です)。
予約生産って事だったので、個人的には予約してしまっているのですが、アマゾンではまだ販売している・・・・(なぜw。
書店での、予約注文は7月中旬で終了しているはずだから、まだ予約していない人はアマゾンでなら買えますよ(たぶん)。


さらに詳しい情報はコチラ≫



2006-08-11-Fri 18:37:41 │EDIT
「今日からマ王 はじマりの旅」の初回特典として付いていたポスター、「まっすぐ伸ばせたら撮影してお披露目しよう!」 と思っていました。

でも、まっすぐ伸びない

端っこだけなのだけれど、ちょっとクルッとなってしまったままです。

思い切って反対側にぐるぐる巻きにすれば直るのかもしれませんが、小心者なのでそんな思い切った事はできません(笑)。

とりあえず、1回撮影やってみよう~~と言う事で、撮ってみました。

色々、フラッシュとか部屋の明るさとか変えながら、50枚ぐらい撮ってみたけれど、どれもいまいち

一番ましなやつを、載せてみました。



これが、一人ずつの細長ポスターの裏面です。

ソロのほうには、アーダルベルトはいません。

ゲームの進捗状況は・・・・・・と言うような驚きも無く、ただただ地道に進めています。

誘惑に負けて、攻略本を買ってしまいそうな勢いです
2006-08-08-Tue 21:53:58 │EDIT
スペシャルストーリーをゲット出来ないまま、繰り返し続けるゲームはつらいです

そんな時には、気分転換に付録を眺めたり、サイトを巡ったりするといいです。

ついでにかなりヤル気の出る情報もゲット出来ちゃったりします。

マ王ゲームの公式に、ギャラリーと言うのが追加されていて、そこにムラケンズのお話が載っています。

これは昨日見つけたのだけれど、第一夜となっていたので、全部出てからでもいいや~って感じでした。

それにこんなに早く更新されるとは思っていなかったので・・・。

この「ムラケンズ夜話」第三話まであるようですが、今日登場した第二話に、な・な・なんとゲームの画面がモザイク加工で掲載されています。

モザイクなのだけれど、この画面見たことな~~いっ

そして、このモザイク微妙にってかほとんど誰の事かわかるぐらいの出来上がりで、実際に出現させてみたい衝動に駆られます。

「あぁ~、ぜんぜん進まない~~。」とお嘆きのあなたにも(わたしにも)すばらしい活力剤になること請け合いです

ムラケンズ夜話

あの小さい文字が読めれば、何章ぐらいか判るかもしれないのに~~~。

残念です~~
2006-08-06-Sun 21:06:15 │EDIT
うぅ・・・っ

渋谷有利になりきって、早10日。

かなりのハイペースでがんがんゲームを進めていましたが、新しいスペシャルストーリーがゲット出来ません

結構がんばって、みんなのキラキラをたくさん見る様にしているのだけれど、ラストはいつも同じ・・・有利のストーリーばっかり出ます。

最初に調子よくアーダルベルトをゲットしちゃったからかなぁ・・・。

ここからは、地道な作業になっていくような気がします。

いつかコンプリートできる日が本当に来るのだろうかとても心配です。

それでも、がんばるぞ~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31






↓よろしくね↓
人気blogランキング
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
G-Tune
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 にんにんにん Some Rights Reserved.
http://ninninnin.blog.shinobi.jp/%E3%83%9E%E7%8E%8B/?pageNo=4
忍者ブログ[PR]