忍者ブログ

好きなもの  ゲーム日記など 日々の日記帳です

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
アフィリエイトのアクセストレード
HOME彩雲国物語の記事
2024-04-29-Mon 10:47:03 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-03-02-Sun 10:07:55 │EDIT
テレビアニメで楽しんでいた「彩雲国物語」。

来週の放送で最終回になってしまいます。

2年にわたって放送されてきた彩雲国物語ですが、ほぼ原作のストーリーどおりに展開し、終わりとなる来週は原作とほぼ同じ位置まで話が展開していきます。

原作に追いついてしまうとは、思ってもいませんでしたね~。

NHK様の公式HPから、来週のあらすじを掲載させていただくと、

第39話 縁あれば千里<終>

藍州を離れる秀麗たち。楸瑛も一緒である。楸瑛は劉輝に生涯の忠誠を誓った。劉輝の想いは果たされた。ようやく彩雲国の王として真の自覚を持った劉輝。早朝、貴陽の船着場に出迎えた悠舜と静蘭に、劉輝と楸瑛はそれぞれの決意を伝えるのだった。王としての劉輝にはやるべきことが山ほどある。これからが本当の始まりなのだ。そして、秀麗との関係にも変化が……。


まとめに入ってるところを見ると、最後なんだナァってつくづく感じますね。

が、最後の一行がやけに気になる年頃です

「そして、秀麗との関係にも変化がぁ~~~。」

これは、何かあるのかな

それとも、原作のままなのかな

気になるなぁ、まぁ1週間先には判るので楽しみに待つことにしましょうかね
PR
2007-10-27-Sat 20:31:33 │EDIT
「彩雲国物語 隣の百合は白」が、11月1日に発売されます。

9月に出たばかりなので、「はぇ~~なぁ。やるじゃん雪ちゃん(ぇ。」とか思っていたのですが、出るのは外伝ですね(←もちろん買いますよ)。

中身の方は、ザ・ビーンズというちょっと太めの雑誌の中に掲載されていたものだろうと思います。

おなじみのウェブカドカワには、

大人気シリーズ、お得感満点の外伝が登場!! 書き下ろしはアノ紅い方!?
[ 内容 ]
年末武術大会の商品は、アノ方の恋愛指南!?秀麗を振り向かせるため、劉輝が男を見せる!?(『恋愛指南争奪戦!』)それは、少年・邵可が夢見たお伽噺。(『お伽噺のはじまりは』)他、書き下ろしも収録の豪華外伝集!

となっています。

私は、ザ・ビーンズに掲載されていたものは、もう読んでしまっているので書き下ろしに期待する事にします



残念ながら、アマゾ~ンにはまだ画像がついてないですね。
2007-09-06-Thu 18:02:12 │EDIT
先日、ブログに書いていた「彩雲国物語 白虹は天をめざす」の原作者サイン付き本プレゼントの記事&リンクが掲載されていました。

彩雲国読んだことある人も無い人もぜひとも応募してみてください。

もちろん私は、もう応募しちゃいましたw。(←もう既に買っている本だけれどね

もちろん、見事当選の暁にはサインのところの写真でも掲載してみましょうかw。

彩雲国広報局へはこちらから
http://www.kadokawa.co.jp/saiunkoku/index.php

サイト内「特報」に記事がありますよ。

彩雲国国民登録は、そのものずばり「国民登録(メルマガ登録)」からできます。(←彩雲国広報局瓦版という名のメルマガが送られてきます。)

2007-09-01-Sat 22:42:39 │EDIT
そうです。

今日は、「彩雲国物語 白虹は天をめざす」の発売日でした。

もちろん、朝1番に本屋さんに乗り込んできました

開店直後に乗り込んだので、品出し作業中の店員さんに到着しているダンボール箱を全部開けて貰っちゃいました。

が、その本屋さんには入荷されていなかったのです・・・・。

一瞬「前々回の再来かも」と、不吉な予感が走りました。

超親切な店員さんにお礼を言って、2軒目にダッシュ

2軒目のお店で、ラッキーにもゲッツ出来ました

そのお店の最後の1冊だったので、みんなどれだけ出足早いねん・・・って感じです

購入して速攻家に帰り、読みましたよ~~

初読の感想はというと・・・・

ネタバレな内容を含みますので、読みたい方だけ続きをどうぞ。


2007-08-27-Mon 18:23:25 │EDIT
知らない内に色々な物が発売されていました。

彩雲国物語って、文庫本が原作なのですけれど、それがテレビアニメになって、DVDになって、コミックになって・・・・。

今度は、「彩雲国物語絵巻」って・・・・・一応文庫本らしいです。

著作者が、面白い事に彩雲国物語の公式サイト(彩雲国広報局http://www.kadokawa.co.jp/saiunkoku/index.php)になっています。

気になる内容はと言うと、「テレビアニメの第1シリーズ完全攻略本!!」との事。

攻略本って・・・・w

アニメにも攻略本が必要な時代になったのかしら

何となく想像はできるけれど、やっぱり中身が気になりますねぇ







カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






↓よろしくね↓
人気blogランキング
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
G-Tune
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 にんにんにん Some Rights Reserved.
http://ninninnin.blog.shinobi.jp/%E5%BD%A9%E9%9B%B2%E5%9B%BD%E7%89%A9%E8%AA%9E/
忍者ブログ[PR]