忍者ブログ

好きなもの  ゲーム日記など 日々の日記帳です

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
アフィリエイトのアクセストレード
HOMEゲームの記事
2024-04-29-Mon 16:54:57 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017-07-28-Fri 14:43:34 │EDIT
明日は、ドラゴンクエスト11の発売日。

天下のアマゾン様で予約購入した。
それも4月に‼

明日届くのかと思いきや 29日から8月1日の間に お届け予定………って、予定期間が4日もあるww

遊ぶ予定で入れてたお休みは、どうなるのでしょうかww
PR
2008-01-22-Tue 20:21:35 │EDIT
いつもの様に、メールのチェック。

「なんじゃこりゃ~~。」って、大げさ過ぎるかw。

「居酒屋さんのクーポン券」プレゼント付きのゲームの紹介だった。

♪ちゃららららら~~ ちゃららら~~らららら~
ちゃらららら~~ ちゃらららら 
・・・・
○ケモン ゲットだぜぇ~ ポ○モン ゲットだぜぃ いぇぃ いぇい いぇぃ いぇい いぇ~ぃ


軽快な音楽を頭の中に、轟かせながら、クーポン券ゲットにチャレンジしてみる

が、しかし、これって
「読者の皆さんに遊んでもらえるようブログ記事に貼り付けてください。」って書いてあるって事は・・・・・。

本人不可じゃん

でも、1回だけやらせてくれよ~~。

OK~←天の声(ぇ








♪戦い済んで日は落ちて~~

1回だけチャレンジしてみましたが、「60秒って短い・・・。」ってのが感想です

これで、クーポン券をゲットするのは至難の業かもしれません。

でも、たまには外食もしたいなぁ。

だれか、クーポン券ゲットしてプレゼントしてくれないかしらん

2007-05-26-Sat 08:40:41 │EDIT
ゲーム好きですかぁ~~?

私は大好きです

RPGやシミュレーションゲームが得意ですね。

なんで得意かと考えてみれば、こっちの反応をゲームが待ってくれるからかも知れません。

要するに自然と時間が経過していくタイプは、難しいってことです。

その多分苦手な、アクションゲームを無謀にもやってみました

アクションシューティングゲームのスペシャルフォースというゲームです。

無料ポータルゲームサイト「ハンゲーム」の中にあるゲームで、モチロン無料で遊べます。


アクションシューティングってからには、撃ち合いをするんですが、タイマン勝負じゃないんですね。

色々な建物や荷物などの障害物がある場所で、周りを警戒しながら敵を探す・・・・・・。

かなりスリリングです。

通路に潜んでいても、後ろからやられたり・・・・・

遠くから狙撃されたり・・・・・

はたまた爆弾をお見舞いされたり・・・・・

踏んだり蹴ったりです



でも、何度もやっていると、相手の逆を突けたりして、格上を倒せたりします。

その時に「え、やられた・・・」などと、相手のチャットが聞けると、ニンマリしてしまいます

はっ!!!

やられても、やり返したときの喜びが、尋常ではないです・・・・これは、ハマル危険が・・・・(笑)。

銃器や手榴弾や装備も、選択出来るので自分にあったものをセレクトする事ができます。

自分はとりあえず、早く撃てる物を選んじゃいましたが、照準を合わせれるもの(ライフルとか)でも良かったかも・・・・。

ゲームをし続けると、貯まってくるポイントを使って装備を充実することが出来るので、ちょっとやりこめば手に入れれるはずです。

チャレンジしてみたくなった方は、スペシャルフォースへ行ってみよ~。




2007-04-25-Wed 18:00:30 │EDIT
「コンチェルトゲート」って知ってますかぁ~

「ドラクエ」や「FF」でおなじみのスクウェア・エニックスの最新作です。

それもオンラインRPG。

スクエニでオンラインゲームと言えば、プレイオンラインってオンラインゲーム専門のセクションがあるのですが、この「コンチェルトゲート」は、ハンゲームと組んでサービスが開始されますってか、もう始っています。

そして、ハンゲームにあるってことは~~~基本無料で遊べちゃいます



気になるゲームの内容は、アニメ系キャラクターがめっちゃかわいいですね(←SSが小さすぎてキャラクターがよく見えなかったり・・・)。

そして、基本34人ものキャラクターの中から好きなタイプを選べるので、まさに好みのキャラクターを作る事ができるんじゃないでしょうか。

戦闘もエンカウントバトル(普通に敵と遭遇すると戦闘が始るタイプ)なので、簡単に戦えますし・・・・。
オープンβのサービススタートが、今月20日からってことですから、まだまだスタートダッシュ出来ちゃいますよ

そして、面白いのがラジオとかでゲームの番組をやってたり、インターネットテレビでイベントに参加したのを流していたり、ゲームの攻略の番組があったりとメディア展開がすごい事です。

広い意味でのコラボなのかもしれません(←クロスメディアって言うらしい)。



コンチェルトゲートの世界を旅してみよう。


2006-07-11-Tue 20:57:57 │EDIT
今や、数知れないほどのオンラインゲームがありますが、どれもこれもレベル上げ(=退屈)、クエスト(=マンネリ)などなど。

続ければ続けるほど、ある意味まったく意味を成さない
修行
のようになってきます。

それだったら、辞めればいいじゃん~~って事なのですが、辞められないのがオンラインゲームw。

私も、いくつものゲームをお試ししておりますが、一番長く続いてるゲームは、かなり飽き飽き!!

1レベル上げるのに経験値数億必要だったりします(笑)。

ま、大体普通に狩りをしたとして、1年ぐらい必要ですね~~w。

そこで、考え付いたのが狩りをしながら 「しりとり」

モンス=アクティブなゲームですと、かなりの死亡率になりますw。

チャットしながら狩してて死ぬのと同じですね~(俗に言うチャット死)。

それを無理からに、「しりとり」という形で取り入れてしまうという。

「しりとり」の恐ろしい所は、何が何でも順番が回ってくるという事!!

普段チャットに参加しない人にも機会はやってくる・・・。

デスペナルティが、かなり厳しいゲームでも、不思議な事に今まで怒られた事はないんですね。

寧ろ、楽しかったと喜んでくれるという・・・。

それだけレベル上げ目的だけの狩りって面白くないってことだね~。

MMORPGを作ってらっしゃる皆さん、運営されている皆さん、是非ともさっくさく~~とレベル上げできるようなゲーム作ってくださいな。

それか、常に面白イベント開催してみるとか~~。

飽きなくって面白いゲームってないんかしら?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






↓よろしくね↓
人気blogランキング
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
G-Tune
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 にんにんにん Some Rights Reserved.
http://ninninnin.blog.shinobi.jp/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0/
忍者ブログ[PR]