忍者ブログ

好きなもの  ゲーム日記など 日々の日記帳です

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
アフィリエイトのアクセストレード
HOME[PR]マ王今日からマ王 「砂はマのつく途(みち)の先!」

[PR]

2024-05-15-Wed 08:11:39 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からマ王 「砂はマのつく途(みち)の先!」

2007-12-08-Sat 20:26:18 │EDIT
12月1日に久方ぶりに発売された今日からマ王のシリーズ続編読みました~。

「砂はマのつく途(みち)の先!」って題名です。

シリーズ本なのですが、全巻は約1年7ヶ月前に出版されたという・・・・(話忘れちゃってるよ)な感じです。

話はと言うと、トンネルから出ましたっって、感じでしょうか?(ぇ

話を知らない人の為に、簡単に説明しますと、
「ごく普通の野球好きな少年が、ある時突然水洗トイレから異世界に流されていきなり『あなたは魔王です。おめでとうございます。』と言われ、不承不承ながらも魔王として世界をよくしようと努力する渋谷有利君とその家来の人々のお話」です。

今は、世界をよくしようと箱を探している所ということです。

前作、前々作で不幸に見舞われたあの人(前腕二頭筋の○○さん)も、今作の最後で見事に復活()しておりますし、次作が大変楽しみです。

楽しみと言えば、もう出番終わっただろうと思われていたカリポニくんまで、復活していましたねぇ

次回作は、早めに出版して欲しいものです。




話は変わりますが、某国民放送局でアニメがまたまた放送され事が決定しました

すご~~い長いスパンを経て、再びアニメになるなんて、すごすぎます。

一番最初が2004年だったと思うから、2004年・2005年・2008年は、マ王の年って事になるのでしょうね。

あっ、でも本編ってそんなに進んでないから、またアニメ独自のストーリー展開になるのかもしれません。

詳細が発表されるのが待ち遠しいですね。

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
無題
お邪魔します。
勝手ながらお知らせだけしにきました。
記念のカレーライス作ってみました。
手間がかかってしまう料理ですがご覧いただけたら幸いです。
コメントできず本当に申し訳ありませんでした。
応援して失礼します。現在12位でしたよ~
たかパパURL2007-12-18-Tue 10:47:35EDIT
アップするの?
アップするの?
BlogPetのまりURL2007-12-09-Sun 10:24:40EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31






↓よろしくね↓
人気blogランキング
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
G-Tune
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 にんにんにん Some Rights Reserved.
http://ninninnin.blog.shinobi.jp/%E3%83%9E%E7%8E%8B/%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%9E%E7%8E%8B%E3%80%80%E3%80%8C%E7%A0%82%E3%81%AF%E3%83%9E%E3%81%AE%E3%81%A4%E3%81%8F%E9%80%94%EF%BC%88%E3%81%BF%E3%81%A1%EF%BC%89%E3%81%AE%E5%85%88%EF%BC%81%E3%80%8D
忍者ブログ[PR]