忍者ブログ

好きなもの  ゲーム日記など 日々の日記帳です

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
アフィリエイトのアクセストレード
HOMEマ王の記事
2024-05-14-Tue 08:30:54 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-07-27-Thu 10:51:41 │EDIT
タイトルのとおり、今日はPS2ソフト「今日からマ王 はじマりの旅」の発売日です

以前、ブログで書いたゲームソフトがやっと発売日になりました。

思えば予約してから2ヶ月も経ってしまいました。

待っている間も、色々なサイトから情報が漏れてくるのでそれを探すのも楽しかったですね。

初回生産分に付く8枚組みのポスターも最初は表側しか公開されてませんでしたけど、結局裏側もネット上で見れちゃいますしね(笑)。

これが裏面↓


明日には、実物が見れるんだなぁ~と、思うだけで感慨もひとしおです。


ポスター以外にも、同梱で色々なアイテムが付属してきます(←プレミアムボックスの場合)。

 「今日からマ王 はじマりの旅 プレミアムBOOK」

ゲームに登場するキャラのプロフィールや原画とか設定画とかが載っています。

それと、喬林 知 先生がゲームのために書いたショートストーリーが掲載されてます

 「今日からマ王 はじマりの旅 ドラマCD 眞魔国ゲーム化大作戦!?」

サラレギーも出演するゲームオリジナルのドラマCDです。

サラレギーは、実際にはアニメに登場していないので、これが最初で最後かもしれません。


そして、サラレギーのCV担当は、石田 彰様です。

どうして「様」が付くのかと言いますと、直近このキャスティングについて話した相手が必ず「きゃ~~!!」と雄たけびを上げたからです(笑)。

今のところ100%です(ぇ。

私自身は、声優さんに造詣が深くないので、「超」が付く有名人でも存じ上げていない事があります(←かなりいけてません)。

後学のためにも、ココでちょっとまとめてみようかな(←主に自分のために)。


櫻井 孝宏さん(渋谷有利役)
【主な出演作品】
アニメ
サイボーグ009(島村ジョー(主役))/ 魁!!クロマティ高校(神山高志(主役))/ 爆走兄弟レッツ&ゴー!!/ ポケットモンスター(少年/AD 他)/ 快感フレーズ(サン太)/ カレイドスター(レオン)/ 魔探偵ロキRAGNAROK(大人ロキ)/ 月詠~MOON PHASE~(御堂成児)/コロッケ!(マスタード)/ tactics(春華)/ ガン×ソード(レイ・ラングレン)/ PEACE MAKER 鐵(山崎烝)/ デジモンアドベンチャー(テントモン)/ 金色のガッシュベル!!(高嶺清磨)/ ゾイド(ヒルツ/ロカイ)/ ゾイド新世紀/0(ビット(主役))/ ゲットバッカーズ(鏡形而)/ 週刊ストーリーランド「動きだした大仏」/(学生) /名探偵コナン(鱒渕拓也(#352,353ゲスト))/ カスミン(霞 仙太郎)/ 今日からマ王!(渋谷有利(主役))/ Canvas2~虹色のスケッチ~(上倉浩樹)/ 真月譚月姫(乾有彦)/ ドッとKONIちゃん(府中サラブレッド)/ シュヴァリエ(マクシミリアン・ロベスピエール)/ ああっ女神さまっ 小っちゃいってことは便利だね/ ゲートキーパーズ(浮矢 瞬(主役))/ 新・白雪姫伝説プリーティア(細)/ ジーンシャフト(ヒロト・アマギワ)/ [OVA]いのち輝く灯(古賀元樹)/ マスターキートン(ラルフ)/ 銀河英雄伝説外伝/ 真ゲッターロボVSネオゲッターロボ(一文字號(主役))/ フリクリ(黒服たち)/ まんがビデオ「仮面ライダー」/ まんがビデオ「サンクチュアリ」/ [劇場]スレイヤーズぷれみあむ(知恵タコ)/ がーでぃあんHearts(渡和也)/ オフサイド(明智紀之)/ プリンセスチュチュ(ふぁきあ)/ Saint Beast(玄武のシン)/ マイネリーベ~優雅なる記憶~(オルフェレウス(主役))
外画
緑の丘のブルーノ/ ベイウォッチ/ ミュータントX(ジェシー・キルマーティン (フォーブス・マーチ))/ ドリヴン(キップ・パルデュー)/ プリンス&ミー(エディ(ルーク・マーブリー))
テレビ
WEEKEND JOY(ナレーション)/ 新・真夜中の王国(ナレーション)
ラジオ
ドラマチックな夜だから2(パーソナリティ)/ 櫻井孝宏の益々いっぱいいっぱい!(パーソナリティ)/ A&Gメディアステーションこむちゃっとカウントダウン(パーソナリティ)/ ㈲チェリーベル(パーソナリティ)/ 広井王子アワー 孝宏・麻理のうナ玉(パーソナリティ)/ 声優王国 あんたの声が好きやねん(パーソナリティ)/[ラジオドラマ]霊都清掃 こいまげ(赤坂 仁奈)
ゲーム
ゲートキーパーズ(浮矢 瞬)/バウンサー(スクウェア)(シオン・バルザーゾ)/FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN(クラウド)
その他
ファンタスティックフォーチュン2 デジタルアクセサリー(リュート)


うっ、櫻井さんだけでこんなにあるのか・・・・(←認識が甘すぎ)。

清磨もこの人だったのね。あっ、クラウドも・・・・。

後学のためとやってみたけど、既に挫折(ぇ。

でも、石田 彰さんは作っとこう。


石田 彰さん(サラレギー役)
【主な出演作品】
舞台
平成16年:第2回マウスプロモーション本公演「新版・相続法概説」
アニメ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY(アスラン)/NARUTO(我愛羅)/エレメンタルジェレイド(クー)/金色のガッシュべル!!(ウォンレイ)/学園アリス(鳴海先生)/ケロロ軍曹(サブロー)/うえきの法則(犬丸)/無人惑星サヴァイヴ(ハワード)/幻想魔伝最遊記(猪八戒)/クロノクルセイド(クロノ)/サムライディーパーKYO(猿飛佐助)/七人のナナ(神近優一)/FF:U~ファイナルファンタジーアンリミテッド~(雲)/天使になるもんっ!(ミカエル)/新世紀エヴァンゲリオン(渚カヲル)/ジバクくん(爆)/ゴクドーくん漫遊記(ゴクドーくん)/剣風伝奇ベルセルク(ジュドー)/スレイヤーズNEXT/TRY(ゼロス)/とんでブーリン(水野光一)
外 画
ザ・ビーチ(レオナルド・ディカプリオ)/タイタニック(レオナルド・ディカプリオ)/新・スタートレック(ウェスリー役)/スタートレックDS9(ジェイク役)/アメージング・ストーリー4(ジョーブ役)/チャイルド・プレイ(アンディ役)/マイガール2(オースティン・オブライエン)/ダイハード3(デクスター役)/シークエスト(ルーカスウォレンチャック役)/恋におちたシェイクスピア(ウェブスター役)/ベルベットゴールドマイン(ブライアン役)/愛と栄光の日々(ビリー・テトア役)/ディープインパクト(イライジャ・ウッド)/オーシャンガール(ベニー役)/エルム街の悪夢(ジョニー・デップ)/マーズアタック(ルーカス・ハース)/すべての美しい馬(ルーカス・ブラック)/ボーントゥビーワイルド(デボン・サワ)/リプリー(マット・デーモン)/どこかでなにかがミステリー(クルー役)/ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア (アンソニー役)
CDドラマ
百鬼夜行抄(飯嶋律)/レジェンドオブクリスタニア(レードン)/Cafe吉祥寺で(皆川ひふみ)/少年魔法士(カルノ)/創竜伝(竜堂余)/ルナ(アレス)/よろず屋東海道本舗(志摩義経)
ゲーム
ときめきメモリアルGirl’s Side(守村桜弥)/ガンパレードマーチ(速水厚志)/テイルズオブエターニア(リッドハーシェル)/此花学園(桃井恵)/遥かなる時空の中で(安倍泰明)

ふ~~っ、こちらもかなりの量ありましたね。

有名なアニメがいっぱいだし、それに映画の吹き替えが多いですね。

何気に観た事あるやつもいっぱい・・・・。


かなりがんばったよ~自分

でも、いきなり最新作とか抜けてるの発見~~(櫻井さん .hack・・・が抜けてるなぁ・・ぼそっ)。

突っ込みどころ満載な今日のブログ、大目に見てくださるようよろしくお願いいたします(笑)。
PR
2006-07-19-Wed 22:40:00 │EDIT
ユーリ陛下誕生記念「魔王降臨祭!」の詳細が告知されました。

2006年7月29日(土)
ナムコ・ナンジャタウンにて、「今日からマ王」の原作者、 喬林 知 先生・松本テマリ先生のサイン会&キャラクターグッズ販売があるんですです。

ナンジャタウンには、「今日からマ王 はじマりの旅」のゲームを持っていくと、無料で入れるらしい(←いつもは金取るのね・・・)。

そして、先生2人のサインを、ゲームソフトにしてくれるらしい(←めっちゃうらやましぃ)。

すご~く先生方を一目見てみたいんだけれど、いかんせん遠いのと、その日仕事なんだよね(←基本的に駄目じゃん)。

ナンジャタウン近くにお住まいの方、もしくはその日そのイベントに参加される方、是非とも写真とって来て下さいな。

そして、どなたかイベントレポート作成される方、見に行きたいのでコメントくださるとありがたいです。

参加される方々、是非とも楽しんできてください~~
2006-07-10-Mon 20:07:06 │EDIT
白鳩伝書便・・・・なんのこっちゃ・・?って感じでしょうね~~~w。

これは、前にゲームで書いている「今日からマ王」に関係があるんです。

実は、国民登録をしておりまして・・・(ごほっごほっ)。

わたくし、これでも一応 魔族 なのですw。

魔族になったからといって、即魔法が使えるわけではありません。

やっぱ修行しないと・・・(ぇ。

国民への連絡(業務連絡を含む)が、伝書鳩でやってくるわけです。

今日やってきたやつには、種々の業務連絡と地球での会合(イベント)のお知らせが載ってましたねぇ~。

今月27日発売のゲーム関連の会合らしいのですが、マ王陛下のお誕生日に実施するらしいです(7月29日)。

場所が、東京・池袋ナンジャタウン・・・って、遠いがな。

うちの近所でもやってくれへんかなぁ。

東京近郊にお住まいで、興味のある方は私の代わりに見てきてくださいっ!!!

詳しくは、眞魔国王立広報室を見てね。




2006-06-20-Tue 17:27:47 │EDIT
まだ、1ヶ月も先の話なのですが・・・・・。

とあるゲームが発売されます。

その名は・・・・「今日からマ王!はじまりの旅」 byナムコ。

2年前だったでしょうか、某国営放送で見てはまってしまった人です(笑)。

原作がアニメじゃなく、文庫本からのアニメという一風変わった作品です。

うっかり、どっぷりはまってぬいぐるみまで持っているという・・・・(爆)。

ま、そんな事はさておき、折角なので話のあらすじを紹介したいと思います。

~~正義感と負けん気が人一倍強い主人公、渋谷有利15歳。
  ある日、ヤンキーにからまれたメガネ君を助けて返り討ちに遭い、
  トイレに連れ込まれた末に便器に顔を・・・ ・と思ったら
  なぜかいきなり異世界に!
  おまけにどうゆうわけか、おれ様が魔王????!~~(文庫うら表紙より抜粋)


魔王となった主人公を支える家来?wが、かなりの美形ぞろいで、魅力的です。

これが、ゲームになるのですが、ゲーム的にはRPG(ロールプレイイングゲーム)になると思います。

主人公を操作して、原作に沿った形で話を進めるのが、王道!!

なのですが、他の選択肢でも話を進められるという、すげぇ凝り性だなぁ的なゲームです(ぇ。

はぁ~、待ち遠しい・・・かなりお勧めなゲームなのですよ~。

一応、アマゾンリンク付けてみました。

なぜアマゾンかというと、おまけがよそで買うよりもいいんです!!!

興味のある方は、一度ごらんあれ~~~。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31






↓よろしくね↓
人気blogランキング
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
G-Tune
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 にんにんにん Some Rights Reserved.
http://ninninnin.blog.shinobi.jp/%E3%83%9E%E7%8E%8B/?pageNo=6
忍者ブログ[PR]