忍者ブログ

好きなもの  ゲーム日記など 日々の日記帳です

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
アフィリエイトのアクセストレード
HOME[PR]日記犬を飼い始めました

[PR]

2024-04-29-Mon 05:48:19 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬を飼い始めました

2009-07-02-Thu 09:38:30 │EDIT
かなりご無沙汰な日記ですが、また思い出したように書いてみたりw。

お題のとおり、犬を飼い始めました。

ウエルシュ・コーギーって種類のまぁまぁ小さい犬です。

まだ、生まれて2ヶ月ほどなので色々大変ですwww

うん○とか、おし○ことか、噛まない様にとかしつけがこんなに大変だったとは・・・

と言うのも、以前超賢い犬が居たからなんですね

その犬も生後2ヶ月とかで家に来たのですが、ぜんぜん手が掛からなかったので、犬のしつけに悩まされることもなく

前には気にならなかった事なども、気になってネットなどで調べてみたり、かなり手が掛かる子です。

名前は、前のワンちゃんにあやかって、同じ名前にしてみたり・・・


↑ニュー「まり」ちゃん

インターネットで検索すると、色々なサイトが表示されますが、「これだ!!」って物はなかなか見つかりません。

犬の餌を販売しているサイエンス・ダイエットさんでキャンペーンをやってるようなので、覗いてみました。↓↓↓↓↓

知っておきたい、犬のこと。犬の「しつけ」や「病気」などペット情報満載!


犬のしつけや種類、病気の情報は犬種によって違うことは知っていますか?ペットと上手に付き合っていくためには犬のことをよく知ることが必要です。


150人※を超える獣医師と栄養学者がペットの栄養学に基づき開発したサイエンス・ダイエットから犬種別に健康や飼い方、育て方に関する色々な情報をご提供しています。
※2007年12月現在


トイプードルについて

チワワについて

ダックスフンドについて

コーギーについて

ラブラドールレトリバーについて


「知っておきたい 犬のこと。」 ではオープンを記念して、ブログレビューを書いていただいた方の中から抽選でサイエンス・ダイエット(1kgドライ製品)が当たるプレゼントキャンペーンを実施中です!


サイエンス・ダイエットプレゼントキャンペーンはこちら



ちょうど飼っている犬種の説明があったので助かります。

犬のしつけや病気のことなどが分かるサイトがあるようですね。

コーギーのしつけや種類、病気について

中を読んでみると、ちょっとわらけました。

「ウェルッシュのコーギーたちは、農家の牧場仕事を助ける牧畜犬として、牛や羊、ときにはウェルシュポニーなどの馬の群れと過ごしました。群れを集めるというより、群れをうまく誘導し管理する仕事を、ウェルシュコーギーは得意としました。
その際
家畜の蹴りをうまく交わしながら、脚に咬みついたりして群れを扱いました。かかとやくるぶしに咬みついたので、ウェルシュコーギーはヒーラー(ヒール=かかと)と呼ばれます。そのためコーギーは、用心深く俊敏で、飛びつきやすく、また勇敢に咬みつきやすい性格を備えています。」


まさにそのとおり

家のまりちゃんは、人間の足の間をすり抜けながら、足首に噛みつくことを得意としています(マテ。

何とかしないといけませんねぇ

元々の気性のようなので、完全には無くならないのでしょうけれど、もう少し大人しくなって欲しいものです。

ペットシーツの上にうまくうん○やおし○こが出来ない理由も載ってましたね。

言われてみれば確かにって感じです。

もうちょっと気長に見守ってあげないといけないんだろうと思いますね。


他にも、サイトにはオリジナルステッカーを作るコーナーなどもあり・・・(←当然作ってみたw)



楽しめます!!

これで餌も当たるとなおうれしい(ぇ。

犬飼ってる方は、応募してみるといいですよ~当たるかも~。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
にんにんにんが検
にんにんにんが検索したの?
BlogPetのまりURL2009-07-02-Thu 13:48:11EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






↓よろしくね↓
人気blogランキング
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
G-Tune
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 にんにんにん Some Rights Reserved.
http://ninninnin.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/%E7%8A%AC%E3%82%92%E9%A3%BC%E3%81%84%E5%A7%8B%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F
忍者ブログ[PR]