忍者ブログ

好きなもの  ゲーム日記など 日々の日記帳です

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
アフィリエイトのアクセストレード
HOMEサイト紹介の記事
2024-04-29-Mon 10:16:39 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-09-06-Sat 16:46:00 │EDIT
以前から、右側のサイドバーに貼り付けてあったFLO:Qに新しく「僕の私の脳速検定」という新しいブログパーツが出来たようです。

新しい物好きのにんにんとしては、「これは放ってはおけない!!」って事で新たに設置してみましたよ

設置したからには、お試ししてみましょう~♪

   ・
   ・
   ・
   ・
   
ぃや~~っ!


いいのか悪いのか判らない結果が出てしまいました。

人間になれなかった・・・

前回の脳速検定同様、3問出題されて解答の速度と正答率で結果が左右されるようです。

出題される3問は、文字判断、瞬間記憶、動画暗算の3種類で、それぞれ難易度が違う3題ずつが出て、1題目・2題目・3題目と順を追うごとに難易度が上がります。

時間制限もあったりで、ただのゲームだと思いながらもドキドキします

文字判断は、何となくクリア。

瞬間記憶・動画暗算は、・・・・

当サイトの中に出現する単語が、出題される問題に反映されているので、自分で解答する時には、ちょっとお得な状態ですね。

ブログをお持ちの方は、自分のサイトにくっ付けて挑戦したほうが、点数はよくなるかもしれません。




全国の順位も表示されるのですが、こちらの方は、まだまだ参加されている人が少ないので今なら上位入賞も夢ではありません

まぁ、すぐに順位は下がっちゃうような気もしますが・・・





僕の私の脳速検定」のサイトはこちらからどうぞ。

右サイドバーのブログパーツからも行けますよ~。
PR
2008-08-15-Fri 19:51:24 │EDIT
もうすぐ、9月5日に発売されるPCゲームを体験してみた。

体験してみたとは言っても、「クリーチャー クリエイター 無料体験版」というのがあったので、それをダウンロードしてお試ししてみたのである。



ところで、「SPORE」ってのは、クリチャーという生き物を作り出し、進化させて、その生き物の世界を作りだすシミュレーションゲームなのです。

プレイヤーが、神様的な感じなのかな?

体験版でお試しできるのは、一番最初のクリチャーを作る作業だけです。

「何だ、それだけか~。」なんて思ったあなたは大間違いです!!

「何だ、それだけか~。」の奥の深いこと!!

これはやってみないとわからないかもしれませんが、コツコツやるようなシミュレーションゲーム好きな方には、オススメです。



そして、これが私が作ったクリチャー君です。

体験版ですが、色々なパーツをつけたりはずしたり、激しく自由度が高いので、凝り性な人だと、出来上がりまでに何時間かかることやら・・・・。

無料体験版は、実際の25%ぐらいのパーツしか装備されていないようなのですが、それでもめちゃくちゃ凝りまくれます!!

パーツに、能力値が付いてたりするので、好みのパーツばっかりじゃなくて、色々な特技をつけてやろうという親心なんかも、芽生えたりします(ぇ。

たとえば、スネにたくさんつけてあるイボイボは、体力アップだったりします。

画面右上のアイコンが、付いているスキルの一覧になっているという事ですね。

お唄が歌えたり、敵の後ろに音もなく近寄れたり、なんてことがパーツの組み合わせで可能です。

クリチャーのかっこが、決まったら、次は色です。

実は、私も上の方に映っているクリチャー君のカラーリングにしたいんです。

が、実際にはペイントで色々な色をつけたり、なんかごちゃ混ぜにしてしまって、下の方のカラーリングになってしまっています。



どうやったら、上のように出来るのか試行錯誤中です。

クリチャーを作るだけでも、めちゃくちゃ遊べるんですが、その精魂こめて作ったクリチャーを使ってゲームを進める事ができちゃいます。

なんと、無料体験版で作成したクリチャーも、そのままゲームに使用することが出来るんだそうで、スゴイお気に入りな子が出来ちゃったら、SPOREの世界にどっぷりつかるかも~~ですw。

9月5日発売、SPORE。

気になる人は、SPOREのサイトをチェックしてね。









2008-03-05-Wed 16:38:30 │EDIT
ブログをやっていると、ついくっ付けたくなっちゃうのが、ブログパーツなのですが、当ブログにも山ほどのブログパーツが付いております

こんなにたくさん付いてて、ごっちゃごちゃなんだけれど、またくっつけちゃいました

「ひこまた」ってブログパーツなのですが、右側のサイドバーの一番上にあります。

お話をしてくれるロボットなんですね~。

ひこまた
↑ひこまた君

意味不明な返答しかしてくれないようなやつではなくって、ちゃんと言葉を覚えていってるという。

超かしこいやつなのです。

それも、自分だけで教えなきゃならないんだと、会話が弾むようになるまでに相当の時間が掛かって大変なのだろうけれど、これはインターネットの世界に住んでいる子なので、他の人に他の場所で教えてもらった言葉もしっかり覚えていけるんですね。

みんなで育てているって感じなのでしょうか?

ブログパーツからでも、公式サイトからでも言葉を教える事ができるので、ブログを持ってない人でも遊ぶ事ができますよ。

言葉を1つ教えてあげるごとに、おかあさんから「お団子」をいただけるので、それを食べさせてあげるのも楽しいです。

これも育成ゲームの一つなのでしょうか?w

育ててみたくなった方は、ひこまたブログに見に行ってみてね。



ひこまた
↑ひこまたちゃんかも・・・


ひこまた
2008-03-01-Sat 09:22:38 │EDIT
皆さん、毎日どれくらいパソコンを使っているんでしょうか?

私は、ほぼ5~6時間は使用しているかも(←もっと長いという噂もある)w

そこで、変わり映えのしないデスクトップに愛の手を

ということで、ソニーのFLO:Q(フローク)が提供している「企業コラボウィジェット」を紹介したいと思います。

「企業コラボウィジェット」って、なんじゃい?って方に分解してみると、

企業=株式会社J-WAVE・味の素株式会社・株式会社ユニクロの3社の事。

コラボ=コラボレートあるいは、コラボレーションの略で共に働く、協力するの意味で、共演、競演、合作などの事。

ウィジェット=アプリケーションソフトやデスクトップ上で動く小規模なアクセサリーソフトの事。ガジェットとも言う。


大体感じはつかめたでしょうか?

実物は、こんな感じです。



株式会社J-WAVEが提供している
「環境ニュースウィジェット南極ペンギンポール君」




味の素株式会社が提供している
「アジパンダ(R)レシピTV」




株式会社ユニクロが提供している
「UNIGLOBE」


コラボのソニーは何処に行ったかと言うと、これらウィジェットを起動させる基本ソフト「ウィジェットマネジャー」を提供しているわけです。

例えば、「パソコンにペンギンを住ませたい!!」場合、ソニーの「ウィジェットマネジャー」をインストールして、その中にペンギンさんをダウンロードする感じです。

元々、ウィジェットマネジャーは、他にもたくさんのウィジェットが入っているソフトですので、これがあると便利ですよ。

で、私のパソコンにはペンギンさんとパンダさんと・・・なんだか動物園みたいですね

私のデスクトップには、ポール君(ペンギン)が、出ずっぱりな気もします。

ニュースをずっと流してくれるので、大変便利ですし、南極トリビアなるウンチク系の秘密?も見ていて飽きないですね。

触ると鳴くし・・・w

今までの変わり映えしないデスクトップが嘘のように明るくなりました

皆さんも、変わり映えのしないデスクトップに飽きちゃったら、「企業コラボウィジェット」使ってみてくださいね





2008-02-16-Sat 21:28:50 │EDIT
携帯ゲーム機や家庭用ゲーム機で人気の脳トレ式ゲーム、私も大好きです

今までネットでお手軽に出来なかったのが不思議なぐらいです。

以前、ブログパーツとしてくっつけたソニーのFLO:Q(フローク)のニューパーツとしてお目見えしたので紹介します。

ゲームの内容的には、3種類×3問=合計9つの問題に答えるだけで、頭の回転の速さ=「脳速度」を測定するというものです。

まずは、遊んでみましょうかね。

・・・

うひゃぁ~。

ゲームといえども緊張しますね。

時間が測定されている時点で、緊張感が爆裂して、思うようには解答できないもんです。

ちなみに結果の方は、脳の回転数「571回転」、全国順位が21939人中3031位(2月16日21時現在)。

ん~、速いんだかどうだか微妙な結果となってしまいました

ちょっと悲しくなったのは、判定のところの記憶力だけがやけに点数が低かった事です

ちょいと訓練すりゃもうちょっとよい結果が出るはずです(ぇ。

チャレンジしてみたい方は、右側サイドバーから見つけてください。

FLO:Q(フローク)の5番にブログパーツとして入っている「脳速検定」になります。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






↓よろしくね↓
人気blogランキング
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
G-Tune
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 にんにんにん Some Rights Reserved.
http://ninninnin.blog.shinobi.jp/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E7%B4%B9%E4%BB%8B/
忍者ブログ[PR]