忍者ブログ

好きなもの  ゲーム日記など 日々の日記帳です

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
アフィリエイトのアクセストレード
HOMEマ王の記事
2024-05-14-Tue 13:26:33 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-09-26-Wed 11:24:27 │EDIT
やっと来たって感じですが、「今日からマ王~眞マ国の休日~」が明日発売されます。

もちろんアマゾンで予約しましたよ。

はっきり言って、すごく高いゲームなので、「ギリギリまで待ってたら値下げされるんじゃなかろうか?」なぁ~~んて、待っていたのは内緒です(ぇ。

以前に購入したドラゴンクエストは、予約している間に値段が下がった事があるんで、もしかしたら~~~ってね(笑)。

まぁ、どうせ我慢できずに買っちゃうんだから、潔く行ってしまいましょう(←やや自分に言い聞かせている模様・・・)

んで、ゲームはいつ届くんだろうと、先ほどアカウントサービスなるもので調べた結果、運がよければ28日、そうでない場合は30日となっていました(←決してこういう風には書かれていません)。

運がいいのか悪いのか、ちょっとした運試しって所でしょうかねぇ~~~。

なにわともあれ、すごく楽しみです
PR
2007-09-03-Mon 17:40:39 │EDIT
うっかり日が過ぎてしまって、もう今月に発売されちゃいます

何の話かというと、「今日からマ王 眞マ国の休日」のことです。

もうそろそろ予約でもしておかないと、買えなくて泣く事になりそうな気もします。

いつもお世話になっているアマゾンのリンクがまだ生きているので、まだ平気といえば平気ですけどね

ゲームの公式サイトを見ても、なんかイマイチ内容とかがわからないですね。

前作との違いは、フルボイスだということと、オリジナルストーリーだということ、付いてくるおまけが変わったということぐらいでしょうか(←あっ、激しくお高いんだった・・・;;)

個人的には、ゲーム絶対に購入するし、やりまくると思うのですが、やっぱりビーンズ文庫の本編を進めて欲しいというのが一番の願いでしょうか。

本編って、最新刊が2006年4月発売でしたから、もう1年以上も・・・・・

どんな内容だったか、微妙に忘れちゃうじゃないですか(ぇ。

結構大変な局面で切れちゃってたような記憶がありますけど、思い出すと悲しくなるので次が出る前に復習をばっちりするしかないですね。

今日からマ王って、TVアニメも終わっちゃって、地味に忘れ去られつつあるような・・・・w

そうならない為にも、喬林 知先生には、本編をバシュバシュバシュ~~ッと生み出して頂きたいです。

首を長くして待つしかないのかのう。

「今日からマ王 眞マ国の休日」公式サイト
http://maoh.namco-ch.net/shinmakoku/

ゲームの内容は、公式サイト内左側、リミテッドギャラリー内のプローモーションムービーでご確認を!!



2007-07-12-Thu 19:25:08 │EDIT
いつの間にやら、またまたゲームが出るようです。

「今日からマ王! 眞マ国の休日」ってw。

まだ、完全攻略できてない「今日からマ王! はじマりの旅」があるのにぃ~~~~。

ちくしょー、こんな事なら早く攻略しておけばよかったなぁ・・・。

でも、新しいこのゲーム、もっちろん 買い ますよ。

興味のある方は、是非見に行ってみてください。

ゲームの公式サイトはこちらです。
http://maoh.namco-ch.net/shinmakoku/


2007-06-15-Fri 06:58:22 │EDIT
テレビの放送が終わってから、かなりの時間が経ちました。

何の話かというと、「今日からマ王」の事ですね。

テレビの放送が終わって、終わった気分満喫なんですが、実際には文庫で進んでいる本編が終わっていません

ってか、本編はいつから進んでないんだっけ・・・(ガザゴソガサゴソ→ちょっと調べてみる)。

ぐはっ、本編って去年の5月に出たのが最後だな

もう1年以上、話が進んでいない事になりますね。

早く本編を出してくれないと、今までの話を忘れちゃうよ~~~(ぇ。

ご存じない方のために、簡単に物語のあらすじを書いておくと、
公園の水洗トイレから流されてしまった高校生の渋谷有利(ユーリ)は、たどりついた異世界でなぜか「魔王」に任命されてしまう。おまけに臣下の魔族たちは美形ぞろいで……?第1巻より引用
 

って、これだけじゃ意味わからないですね

普通の高校生が、異世界でマ王になって活躍するファンタジックコメディです。

本編の切れているところが又微妙で、臣下を怪我させた所で終わってるんですねぇ。

早くしないと出血多量で死んじゃいますよ~~だ(ぇ。

←多分、世界初マスコット付きの文庫本。


←現在本編の最終巻。
2006-11-20-Mon 18:13:04 │EDIT
あるまじき事に、うっかりすっかり忘れ去っていた「今日からマ王 クマハチ★すぺしゃる」が送られてきた。

これは何かと言いますと、今日からマ王の外伝=文庫本なのですね。

それに、マスコットの人形が付いていると言うナイスな一品です

マスコットのクマハチを組み立てて、元のボックスに戻して飾ると言う事なので、組み立てましたさ~。

組み立てるとは言っても、クマハチの触角と羽をくっつけるだけなのですが、これがなかなかちゃんとくっつかない。

切り込みがちゃんと切り込みになっていないと言う基本的なミスにより自分で切込みを入れなおしましたさ。

自力ではちゃんと立たないクマハチちゃんが、ばっちり出来上がりました。

ひとしきりクマハチで遊び、満喫してから文庫本は読みましたよ。

「マ王奥」など、どこかに掲載された外伝が4本ぐらい入ってましたね。

これは、普通に文庫本でその内本屋さんに並ぶんだろうと思います。

そして、クマハチパックのもう1個のおまけ「迷ううちにクマは・・・ち?」。

これは、完全書下ろしらしいです。

こっちの本の方が、良かったですねぇ~~

ネタバレになってしまいますが、文章のほぼ半分が「毒女アニシナ本」で出来上がっています(ぇ。

文章がなんだか硬いなぁと思っていたら、アニシナ本だったと言う落ちです(←実際に落ちなのかどうかは判らない)。

クマハチの生態がちょっと判ったりもします。

お水につかると分裂増殖しちゃうと言う設定なのですが、その分裂増殖した小さいやつでいいから、かなり欲しいです

多分、分裂増殖したクマハチがこの付録のフィギュアと同じぐらいの大きさなのでしょう。

これで、楽しめということなのでしょうか


外伝を読んで、「外伝よりも本編の続きを早く出して欲しいなぁ。」と思いましたねぇ~。

そうしないと、本編の内容を忘れちゃいますから~~~~!!!(ギター侍風)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31






↓よろしくね↓
人気blogランキング
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
G-Tune
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 にんにんにん Some Rights Reserved.
http://ninninnin.blog.shinobi.jp/%E3%83%9E%E7%8E%8B/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]