忍者ブログ

好きなもの  ゲーム日記など 日々の日記帳です

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
アフィリエイトのアクセストレード
HOMEマ王の記事
2024-05-14-Tue 22:49:24 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-09-13-Wed 18:08:28 │EDIT
「今日からマ王 はじマりの旅 パーフェクトファンブック」に付いていたドラマCDを聞いてみた。


登場人物は、有利・サラレギー・村田の3人。

お題は、「ザ・首脳会談」。

場所は、サラレギーのお城。


ドラマCDは、首脳会談に招かれた有利がサラレギーのお城の一室に入ったところから始ります。

最初っから、ボケまくりの展開です。

かなり笑えます

サラレギーの自己中・腹黒ぶりが発揮されています。

両国の友好関係を築くべく何かをしようかと考える3人

姻戚(いんせき)関係を結べばよいというサラレギー、隕石(いんせき)ってあの隕石~?という有利。

話がかみ合わないまま、話はどんどんずれて行きゲームの話になります。

小シマロンには、電気が無いからゲームが出来ないって事に気が付かない有利。

日本でデバッグをやってたので、ゲームはオールクリアしたと豪語するサラレギー。

村田も、ゲーム会社に通勤していたと言う。

ゲームに出演しただけで、ゲームをやった気分満々の有利に「今ここでゲームをやってみろ」という2人。

話は、まだまだ続きますが全部書いちゃうと何かに触れそうな気がするのでここで終了

ストーリーもその後の話も大変面白かったです。

たぶん、ゲームに付いていたドラマCDよりこっちの方が面白いと感じる人が多いだろうと思います。

やっぱ、憎たらしいけどサラレギーって憎めないキャラなのね~。
PR
2006-09-12-Tue 17:48:17 │EDIT
今日、「今日からマ王はじマりの旅 パーフェクトファンブック」がアマゾンから送られてきました

今、ざざぁ~~~っと読んだのですが、まさに 完璧 です。

これで、全てのエンディングをゲットできます

本当に ここまでネタばらしていいの? ってぐらい完璧に解答がのっていてびっくりです。

今から、オマケのドラマCDを聴くことにしよう。
2006-09-10-Sun 22:17:51 │EDIT
もう、すっかり忘れていました。

8日が、今日からマ王の攻略本の発売日だって事を

今日が日曜なんだから、今日買いに行くべきだったじゃ~~ん。

後からするから、後悔って言うんでしょうけれどね

しょうがないので、いつもの手を使う事にしよう

こんな時にこそアマゾン使わなきゃ・・・。

発売日前に探したときには、売ってなかった一品なので取り扱いがあるかどうか心配ですが・・・・・。


あ、やっぱりありますね。

これであさってには、ゲットできるでしょう

この攻略本にも、ドラマCDが付いているそうなので、楽しみに待つ事にします。
2006-08-22-Tue 18:09:33 │EDIT
今日は、ゲームの途中経過じゃなくって、ゲームの公式サイトの制作日記が更新されたので、それについてちょこっと書いてみよう。


斜体文字は、制作日記よりの転記。括弧書き赤文字は、心の声になりますw。


夏休みも後半に突入いたしました。皆さんいかがお過ごしでしょうか? (元気にしてまっせ~~
そろそろゲームのほうも全キャラコンプリート!
 (そんなわけアラ~スカ 
お風呂のバストアップ全部出したぜ!
 (そんなの無理無理
なんて方もいらっしゃると思います。ゲーム中は、全身見れないのでギャラリーであの尻尾つきビキニを堪能してくださいませ!
さて、ファンの皆様の中には「攻略本出てからじゃないとゲームはやらないの」って慎重派の方もいらっしゃるんじゃないかと思います。わかってますよー、わたしの友人にもいますから…。
そんな皆様のために朗報です。来月、角川書店さんから攻略本が出ちゃいます。
タイトルは、「今日からマ王! パーフェクトファンブック」です!
 (いぇ~~ぃ
しかも、この攻略本にはドラマCDがついちゃうんですようっ! うひゃーっ!
 (うひゃーっ
私も10年この業界にいますが、ドラマCDがついた攻略本ってはじめて聞きました。
先日、某所で収録が行われました。出演は渋谷有利/櫻井孝宏さん、サラレギー/石田彰さん、村田健/宮田幸季さんとなっております。すっごく腹黒ぃ……楽しいつくりになってますよ!
 (腹黒くて楽しい・・・
ライター様、音響スタッフ様も、プレミアムBOXに同梱されたドラマCD“眞魔国ゲーム化大作戦!?”のスタッフと同じメンバーです 。
ぜひぜひ、楽しみにしてくださいませ。
 (楽しみにするぜよ~

攻略本は、色々なところで検索したんだけど、見つからなかった。

でも、やっと判った気がする。

ドラマCDが付いてるからそちらのほうに掲載されているのかもしれない。

CDの方で探してみる事にしよう
2006-08-16-Wed 21:51:13 │EDIT
あんなに調子よくハート集めてたのに・・・・・。

結局、今回のエンディングはアーダルベルトでした

ハートをいくつ貯めればいいんだろ

個数じゃないのかもしれない・・・・。

第6章終了時点で、コンラッドのハートは7個と半分だったのでかなりいけてると思うんだけれどなぁ。

アーダルベルトのキラキラを最大にしたのがまずかったのかな。

あぁ~、かなりくやしいなぁ。

・・・

でも、タダでは転ばないのだ

今回時間をかけて調べたキラキラな選択肢、全部メモしているのだ

もう、同じ選択肢で間違えることはないから、さくさくとまたゲームを進められちゃうのだ。

それに、今回ルート選定でいつもと違うところを通ったので、某キャラクターの花嫁衣裳姿も見れちゃったからね~。

でも、お世辞にもかわいいとはいえないお姿でしたけれど・・・・

また、1から出直しなのだ~~(疲れちゃったよ)。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31






↓よろしくね↓
人気blogランキング
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
G-Tune
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 にんにんにん Some Rights Reserved.
http://ninninnin.blog.shinobi.jp/%E3%83%9E%E7%8E%8B/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]