忍者ブログ

好きなもの  ゲーム日記など 日々の日記帳です

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
アフィリエイトのアクセストレード
HOME彩雲国物語の記事
2024-05-14-Tue 13:26:51 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-07-25-Tue 18:56:20 │EDIT
この本いつ発売だっけ・・・。

The Beans Vol.7 なのですが、これに「彩雲国物語 お伽噺のはじまりは」と言う書下ろしが載っております。

この話は、秀麗ちゃんが、茶州に行って暫くしてからの話で、主人公「紅邵可」で進められます。

半分が、邵可パパの回想で半分が現実世界、時間にして夜から明け方ぐらいの短い間の話です。

でもね、この短い間の話が、物語の本筋とかなりリンクしていて、色々な人と人とのつながりが見えてきます。

ここから、ネタバレにつきこの短編を読んでいない方は読まないほうがいいかもしれませんので、ご了承願います。

(反転させると読めます)

個人的な感想としては、この短編のおかげで今までぼやけた感じの人物描写だった人々がはっきりと見えてきた(たとえば、秀麗ちゃんのお母様、先王の愛した人、その他諸々)。

この先、秀麗ちゃんに多大な影響を与えるであろう縹家のことが少し分かります。

そして、縹家とのつながりも・・・・。

幾重にも絡まった人間模様にため息が出ます。



現段階での、本編の最終と目される「彩雲国物語 藍よりいで出でて青」の「心の友へ藍を込めて」。

この中で秀麗ちゃんが気づいた「自分の中にある何か。」

秀麗ちゃん自身が、縹家とのつながりまで気づいたかどうかは、あの中では推測できませんが、印象としては「かなりやばいですぅ~。」ってところでしょうかw。

かたや、劉輝は、先王の愛した娘とその結末を知る事になる。

櫂瑜州牧から劉輝に向けられた問いの答えは、きっと・・・・・。



次作、貴陽へと戻ってくる秀麗ちゃんを待ち受ける数多くの物、多くの苦難に立ち向かっていくのかと思うと、かわいそうでたまりません。

きっとその内、劉輝に話してあげたお伽噺(薔薇姫の話)が、自分の事だと知ってショックを受ける日も来るでしょう。

それでも、がんばるんだろうなぁ。

いろいろな物を背負って、それでも笑い続けるんだろうなぁ。

お父様と本当に良く似ていると思います。

そんなあなたを、応援したいってか、応援します!

雪乃紗衣先生、あんまり二人をいじめないでください(ぇ。

それか、二人にお互いを拠りどころとする確固たる存在価値を与えてあげてください。

多分、そんな簡単には結ばれないんだろうし・・・・・・・。


なにわともあれ、自作に期待大です~~~。


あっ、全然関係ないけど今日は私の誕生日です(←ほんまに関係ありませんねw)
PR
2006-07-18-Tue 12:38:14 │EDIT
「彩雲国物語」の新刊が発売されるらしい。

それも、9月10月連続2ヶ月刊行~~~~なのだそうです。

ファンにとっては、この上ない幸せな日々がやってきそうです

そ・こ・で、勝手ながら副題(色)予想をやってみょ~~。


ご存知かもしれませんが、「彩雲国物語」には副題みたいなものがついております。



第1巻 彩雲国物語 はじまりの風は

第2巻 彩雲国物語 金の約束

第3巻 彩雲国物語 花は宮に咲く

第4巻 彩雲国物語 想いは遙かなる都へ

第5巻 彩雲国物語 漆の月の宴

第6巻 彩雲国物語 朱にまじわれば(外伝)

第7巻 彩雲国物語 欠けゆく銀の砂時計

第8巻 彩雲国物語 心はよりも深く

第9巻 彩雲国物語 光降るの大地

第10巻 彩雲国物語 より出でて青(外伝)




こうやって見てみると、安易に副題つけていないってことが分かります。

雪乃紗衣先生、お見事でございます。
これが、第1作目だとは信じられません。
才能のある人はやはり何かが違うって事でしょうか。

ちなみに副題の色は、彩雲国の彩八仙から来ています。
藍仙、紅仙、碧仙、黄仙、白仙、黒仙、茶仙、紫仙。
州の名前も、貴族の名前もみ~んな彩八仙から来ています。


そこで、第11巻の色を勝手に予想してみますと、やはり「」だろうと思います。

あくまでも感の領域を出ないんですけれど、八色が一巡してしまった事と、主人公が「」という事と、5つ区切り毎に「」が入っている事からに決定します(←ぃやぃや決定しないでおくれ)

第12巻の色は、推測する手がかりもありませんので、11分の1の確立で・・・(ぇ。

」かなぁ・・(←劉輝がんばれ!の応援の意味を含む)。


2006-07-15-Sat 20:00:00 │EDIT
どんどんカテゴリーが増えていっております

今朝は、「彩雲国物語」のアニメが放送される日でした。

もちろん録画して見ましたよ

仕事だったので、見たのはついさっきですけどね。

前のクールの「今日からマ王」もそうだったのですが、原作が終わっていない小説のアニメ化なので、どこまで原作どおりに行くのかが気になるところです。

「マ王」の場合、結構早いうちに話が変化したのですが、「彩雲国物語」のほうはどこで変わるんだろう・・・。

ちなみに今朝のアニメは、小説の第3巻の途中のお話です。

若干、小説にない話もアニメでは出てきていますね(入れ替わっていたり・・・)。

今のところ第8巻まで出版されていて、話の区切りがちょうど良いので、8巻の最後まで原作どおりに進むかもしれないですね~~。

もしそうなったら、そのうち毎週アニメを見て泣く事になるかもしれません


ブログを書いてる時に、携帯電話のマークが気になったので押してみたら、顔文字じゃ~ぁないですかっ

ちょっと、お試しで使ってみました。

見た目がちょっと楽しいですね。

これからも使うやも知れません。

2006-07-09-Sun 06:37:02 │EDIT
「彩雲国物語」

どうせならはまりついでに、こんなもの作っちゃいました。

彩雲国物語キャラ占い

作ってから気がついたのですが、「彩雲国物語」は、出演キャラが多すぎ!!

占いの項目には、12キャラしか入れれないので、かなり選択に迷いましたが、今はこれでいこうかな。

そのうちスタメン入れ替えもあるかもしれません(笑)。

ちなみに私は「浪燕青」。

当たっているのか、どうだかよく分かりませんが、野蛮だけれどやさしくてかっこいいキャラなので良しとしておきます(←他のキャラに変わらないかなぁ~と、何度も占ったのは内緒)。

一度お試しください~~。
2006-07-07-Fri 17:26:59 │EDIT
DVDレコーダーって便利です。

ビデオみたいにカセットテープを入れ替える必要もなく、ほっといてもちゃんと予約してある番組を撮っておいてくれる。

アニメとか何週分も貯めておいて一気に見ると話がどどど~~っと、進むので大変重宝しています。

そんな感じで、以前日記に書いた「今日からマ王」も予約録画していたのですが、今年3月に終了したんですね~。

大変残念です~。

で、番組が終了しても、予約録画はとまらない・・・・(当たり前!)。

後番組が「彩雲国物語」というアニメでした。

ちなみに「さいうんこくものがたり」と読みます。

つい最近録画がたまっている事に気がつき(遅いっ)、折角なのでと見てみたら、は・ま・り・ま・し・た!!!

「どこかどう面白いねんっ?」って言われると、ばしっ!!とは答えられないんですけれど、主人公が健気で、かわいくて、そして賢いという。

周りの人々も、かっこよくて、頭がよくって、家柄もよく、何でも持っているような感じで、それでいてそれぞれが何かしら苦悩を抱えているという・・・。

10話ぐらい、ばば~~っと見たらどうしても原作が欲しくなり、買ってしまいました;;

そして、余計にはまり・・・・・・。


主人公「秀麗ちゃん」には、幸せになって欲しいのです。

たぶん彼女は、自分はすごい幸せであるといつも感じていると思うのです。

それでも、周りの人が見て、しあわせだね~~って感じに話が進んで欲しいのです。

それに王様にも、幸せになって欲しいんです。

かなりの名君だと思うのです、でも親兄弟に迫害され続け、我慢し続けることに慣れてしまっているのか、かなり根気があります。

びっくりするぐらい気が長いです。

私からすると、イジイジしてしまいます。

「ファイトォ~~!!」と、声援したくなります。

でも、そんな王様が好きなんですけどね。


こんな感じで、どっぷり頭の先までつかりまくってます。

うっかり仕事中にも考えてたりします(ぇ。

ちょっと病気ですね(笑)。

何かに熱中してみたい方、どっぷりとはまれるものをお探しの方、お薦めです!!




↑は、本編。現在第8作まで出版されています。左上から出版の順番に並んでいますよ。

↓は、外伝。現在第2作まで出版されています。


時間のある方は、読んでみてください。

どっぷりはまれた方は、ご連絡を!!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31






↓よろしくね↓
人気blogランキング
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
G-Tune
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 にんにんにん Some Rights Reserved.
http://ninninnin.blog.shinobi.jp/%E5%BD%A9%E9%9B%B2%E5%9B%BD%E7%89%A9%E8%AA%9E/?pageNo=5
忍者ブログ[PR]