忍者ブログ

好きなもの  ゲーム日記など 日々の日記帳です

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
アフィリエイトのアクセストレード
HOME彩雲国物語の記事
2024-05-14-Tue 09:36:50 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-08-25-Fri 13:38:10 │EDIT
とうとう9月1日発売の「彩雲国物語 紅梅は夜に香る」の表紙がアップされました。

楽しみに待っていたんだよ~~。

そして、現物がこれです。

saiunkoku

今作は、王都でに帰ってきてからのお話ですから、表紙にもいるじゃぁないですか

劉輝がw

だからと言って別に劉輝の大ファンと言うわけではありません

ちょっと、かわいそうだなぁって思うぐらい・・・・だね。

秀麗と劉輝と極彩色の孔雀だな。

大体どの表紙にも3人載ってたような気がしたんだけどなぁ

ちょっと、調べて・・・・・(ドサッ、ドサッ・・・・)。




ふぅ~~。

これまでに表紙に登場した回数が多いのが、勿論「秀麗ちゃん」です。

10作中10回登場という、流石に主人公です(当然ともいう)。

第2位が劉輝くん。

王様にくん付けかよという突っ込みは無しで、10作中4回の登場です。

次作の組み合わせは、なんと第1作目と同じです。

そして、表紙3人が6作、2人が4作(孔雀は数に入れてません)。

表紙3人の方が若干多いようです。

おぉ~、秀麗&劉輝の表紙って今回入れて3回もあるのね。

なんだかんだ言いながら、やっぱ最後にはハッピーになれるのかしらこの2人・・・。

PR
2006-08-23-Wed 09:47:55 │EDIT
今日は、表紙の画像がアップされていないかなぁ~~と、角川書店様のサイトをのぞく。

そしたら、先日のブログで書いたwebKADOKAWAに掲載されていた「彩雲国物語」の副題、なんと1個に戻っております。

これで、副題どっちかなぁ~論争は終結です(ぇ。

多分これで変更も何もなく決定されている事でしょう。

9月1日発売「彩雲国物語 紅梅は夜に香る」

やっぱ、最初に書いてた方が合ってるんじゃん

お店によっちゃあ前日とかその前とかから販売してるよねぇ

どこに買いに行こうか迷ってしまいます。

なんせ、家の近くの本屋さんには、ビーンズ文庫なんて置いてませんから~~

電車に乗るしかあるまい・・・。
2006-08-20-Sun 12:54:12 │EDIT
日課のサイト巡りをやっていたら、彩雲国物語の公式サイトがリニューアルされるとの事。

早速中身拝見

まだ、準備ページの段階ですが、いろいろな物があってちょっと楽しめます。

早速、彩雲国国民にもなっちゃいました

税金払わないといけないんかなぁ(ぇ。


サイトを見ていたら面白いもの発見

9月1日発売の新刊の情報が載っていました。

ふふふ・・・・。

面白い事に題名が二通り掲載されています。

「彩雲国物語 紅梅は夜に香る」

「彩雲国物語 紅梅は花嵐の夜に香り」

角川書店さんの作った公式サイトに二通りの題名が掲載されている事自体面白いです

たぶん、正式な題はの方なのかもしれません。

だと、今までの副題より短すぎますからねぇ。

まぁ、あと10日で判明しますけどね。

他にも、連続刊行にキャンペーンがくっついてくるようです。

キャンペーンは、3つ。

2刊購入で応募できる図書カードプレゼント。

壁紙ダウンロードサービス。

それと、初回版のみ由羅カイリ先生の描き下ろし4コマしおりが挟み込まれていると言う。

しおりの4コマには、「まだ挿絵で登場していないアノ人が見られますよ!!どうぞお楽しみに!! 」って、誰の事だろう・・・・。

気になる~~ぅ。

他にも、まだComingSoon状態のページがいっぱいあります(・・・劉輝の部屋ってどんなんだろう)。

9月1日が待ち遠しいな。

新しい公式サイトは、こちら。

彩雲国広報局
http://www.kadokawa.co.jp/saiunkoku/index.php

2006-08-13-Sun 21:20:49 │EDIT
このタイトルだけでは、何の事かさっぱりわかんないでしょうねぇ。

某国営放送では、アニメなど毎週放送している番組を定期的に一挙放送するのが定番です

「彩雲国物語」にも、その時期がやってきたようです。

8月22日から25日にかけて、深夜帯で第1話から13話まで再放送されます。

それと、同時に「彩雲国物語の世界」と言う番組も1・2と放送されるようです。

この「彩雲国物語の世界1・2」ってどんな内容なのかなぁ。

かなり気になります。

最新刊も、もうすぐ発売だし、お楽しみがいっぱいです

アニメのほうは、今は中休み?中で進んでいませんが、この一挙放送が終わると再度開始となります。

第17話が「藪をつついて蛇を出す」

第18話が「頭隠して尻隠さず」

第19話が「かわいい娘には旅をさせよ」

タイトルから推測すると、第17話は第3巻の127ページからでしょうか(ぇ。

第18話は、これだけだとわかんないなぁ・・・・。

第19話は、もしかするともしかしたら第4巻に突入~~

それは、それでちょっと悲しい事件発生なのかもしれません。

ま、見てみないと判らないと言う事で
2006-08-01-Tue 10:52:38 │EDIT
やったね

「彩雲国物語」の本編第9作目の内容がわかりましたね

発売日は、9月1日。

「彩雲国物語 梅は夜に香る」

勝手に副題の色予想(内容はココ参照)をしていたのですが、当たりましたなぁ~~~

気になる内容のほうは、

~~~彩雲国初の女性官吏・紅秀麗は、高位から一転、ヒラの官吏として再出発することに。登城禁止の期間に、街で自分にできることを探し始めた秀麗は、そこでヘンテコな貴族のお坊ちゃまに求婚されて!? 新章、堂々開始!!~~~(webKADOKAWAより転載)


ん~~、これだけだとよく分からないけれど、秀麗ちゃん元気そうだね

そして、またまた変ヘンテコな(?!)貴族のお坊ちゃんに気に入られちゃうのか・・・・。

なんか羨ましいような、そうでもないような・・・微妙な感じだね。

秀麗ちゃん、相手が誰であれ全否定しないからね~。

とりあえず、9月1日まで我慢我慢。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31






↓よろしくね↓
人気blogランキング
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
G-Tune
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 にんにんにん Some Rights Reserved.
http://ninninnin.blog.shinobi.jp/%E5%BD%A9%E9%9B%B2%E5%9B%BD%E7%89%A9%E8%AA%9E/?pageNo=4
忍者ブログ[PR]