忍者ブログ

好きなもの  ゲーム日記など 日々の日記帳です

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
アフィリエイトのアクセストレード
HOME彩雲国物語の記事
2024-05-15-Wed 05:23:52 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-08-24-Fri 22:09:23 │EDIT
おぉ~、思っていたより早かったですね

そうです。

彩雲国物語の最新作です

何気にウエブカドカワを見てみたら、載ってるじゃないですかw

今度は、「白」ですねぇ。

気になる本編の内容を転載してみると、
監察御史として歩み始めた秀麗。一方、国王・劉輝は、忠誠の「花」を返上して藍州へ戻った側近の楸瑛を取り戻すため、王都を密かに発つ。その劉輝を追うのは秀麗の役目となり…!?


ん~~、何となく想像できますね・・・・。

想像する以上の展開があるのかどうか・・・・・。

発売日まで待ちきれないですね。

でもしょうがないので乞うご期待って事で




PR
2007-04-24-Tue 09:59:09 │EDIT
ちょっと遅くなりましたが、彩雲国物語2が始りましたね。

気になる内容はと言うと、文庫で進んでいる本編と同じルートで進んでいくようです。

危うし本編!!!

早く書き進めないと、追いつかれてしまいそうですね(笑)。

実際のところ、現在のところから丁寧に進めていけば秀麗ちゃんが貴陽に本当の意味で戻るところまでで終わるのでしょうかw。

来年の3月にどこまで進んでいるのか楽しみです。

2007-02-09-Fri 17:30:17 │EDIT
とうとう「彩雲国物語」のテレビアニメが、終わりますね。

終わるといっても、第一シリーズが終わるという事なので、年度が替わって4月から第二シリーズになるってだけなのですが・・・・。

2月24日放送分のお題目が「第39話 縁は異なもの味なもの<終> 」となっていますので、ここで終了なのでしょう。

今までのストーリーとあらすじからすると、秀麗ちゃんが新年の朝賀に出席するために、静蘭とともに、彩雲国の王都、貴陽に戻るところまで、いくんかな?w

早くも、第二シリーズが楽しみになってきましたね

アニメが、原作にかなり追い付いて来てしまっているので、これからの展開も楽しみだし、アニメに負けじと原作がど~~んと進む可能性もあるし・・・。

私としては、原作がど~~んと進んで欲しいかなぁ

2ヶ月連続刊行から、早くも半年が経ちそうな勢いで、それなら3ヶ月に1冊を守ってくれた方が、読者としてはうれしいかなぁ~と思ってみたり

雪乃紗衣先生に頑張ってもらうしかありませんね
2006-12-03-Sun 15:43:20 │EDIT
某公共放送で絶賛放映中の「彩雲国物語」ですが、来クールも放送されることに決まりましたね

ぇ、情報が遅いって?w

最新情報のみをお伝えする事を目的としていないので、ご了承くださいね。

その「彩雲国物語」なんですが、今のアニメは原作本の第4巻まで終わった格好になっています。

つい最近出版されたのが、第10巻になるので原作どおりに進むと1年もたないと言う事に・・・・なるおそれがあります。

「どうするんかな~。」と気にしてはいたのですが、どうしようもないと言えばそれまで(笑)。

そしたら、やってくれましたね某国営放送局

前クールの今日からマ王の時にもやってくれたストーリー変更が、どうやら始るようです。

アニメの最後についてくる次週の予告が、原作と同じストーリーでは無かったですね。

実際にみてみないと判りませんが、ここから分岐の予感です。

原作では、なかなかいい感じにならない劉輝と秀麗ちゃんですが、アニメ用の新ストーリーでは、激しく進展するかもしれません。

今後の展開が楽しくなってきました。

もちろん、原作もサクサクと進んでほしいのは言うまでもありません

次週のアニメに超期待しています
2006-10-14-Sat 19:34:05 │EDIT
やっと読みました

今月の「彩雲国物語」も面白かったです。

結構最後の方まで、ドキドキさせられましたがやっぱ丸く収まると言う事でw。

でも、これから先の展開も厳しそうな予感がしますね

ほったらかしの問題も多々ある事ですし、最終的にドラゴンボールより巻数が増えたりして・・・(ぇ。

ま、そんなことにはならないでしょうけれど、来年とか再来年とかちょっと長い目で見ないといけないかもしれませんね。

今巻の表紙絵になっている見知らぬ人は、秀麗をいじめる悪いやつだと判明

でも、話の展開からすると、これから長いお付き合いになる予定のようです。

もう一人の表紙絵の人「タンタンくん」は、影月くんの後釜ってことですね。

長い間、彩雲国物語のファンの皆様方からは、出てくるサブキャラたちは皆、秀麗に甘いと言う評価でした(←確かに甘いし褒めすぎな傾向がある)。

が、新シリーズからは「タンタンくん」と言う秀麗に苦言を吐く係りが導入されたようです。

「タンタンくん」からすれば、大抜擢なのかしら?

読んでいる方からすると、余りにも苦言を吐きすぎな感じがしますけどね。

普通は、もう少し人間関係とか色々考えて物を言うだろう~とか考えてしまいます。

ま、私も秀麗ちゃんには、甘々って事ですけどね(爆)。


彩雲国物語は、今テレビでもやっているんですよねぇ。

アニメが、文庫の方でもつい最近まで行ってた感のある茶州の話に突入しています。

アニメの進度が、やばいぐらい早いので文庫が追い抜かれそうです

前のクールの「今日からマ王」と同じく別の話に分岐して行っちゃうんでしょうか。

どっちも目が離せない展開になっていきそうですね。

じゃ、今日のアニメを見ることにしますか~~。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31






↓よろしくね↓
人気blogランキング
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
G-Tune
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 にんにんにん Some Rights Reserved.
http://ninninnin.blog.shinobi.jp/%E5%BD%A9%E9%9B%B2%E5%9B%BD%E7%89%A9%E8%AA%9E/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]