忍者ブログ

好きなもの  ゲーム日記など 日々の日記帳です

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
アフィリエイトのアクセストレード
HOME彩雲国物語の記事
2024-05-15-Wed 03:17:05 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-10-12-Thu 21:10:41 │EDIT
10月1日発売の「彩雲国物語 緑風は刃のごとく」。

先月、運よく近くの本屋さんで手に入れることが出来たので、今月もその本屋さんで買えるものと思っていた。

が、しかし、世の中そう甘くは無いのである

行きましたとも、1日にその本屋さんに行った時にはもう遅かったのです。

そこから、本屋さんを駆け回る日々が始ったのです。

なんと、今この時点で「彩雲国物語 緑風は刃のごとく」を手に入れれていません

何回も本屋に行ったのに、どこにも無いなんて・・・・・。

そんな田舎に住んでいたのか自分?みたいな感じです。

で、結局諦めてアマゾ~~ンの力に頼る事にしました

唯一の心配事と言えば、初回本に入っていると言われる「しおり」の存在ですね。

今頃、アマゾ~~ンで購入して初回本が来るのでしょうか?w

かなり微妙な気がします。

明日来る予定なのでそれまでのお楽しみにしておきます



PR
2006-09-27-Wed 23:22:53 │EDIT
久々に彩雲国物語の話題を書きますね。

web角川の書籍案内にて、「彩雲庫物語 緑風は刃のごとく」の表紙画像がお目見えしました。



現物がこれなのですが、「後ろの人誰?w」って感じです。

まぁ、一人は推測するに前作の求婚した人なのでしょうかねぇ(←でも、どっちかわからない)。

連続刊行ですから、もうすぐに判っちゃいますけどね

あと3日で真相が判明するでしょう(え。


って、話は変わりますが最近踏んだりけったりです

つい先ほども、ルーターが壊れちゃったって言うか、ACアダプターだけが壊れたんですね。

電源コードに変換器が付いているタイプは、本体が壊れ無くても、ACアダプターだけ壊れただけで使えないし・・・。

ACアダプターだけ買うのって、「えっ?」ってぐらいかなり高額になります。

やっぱ、まるごと買い替えした方がいいのかなぁ

設定が面倒だし、何とかならないものなのでしょうか。
2006-08-31-Thu 22:09:14 │EDIT
明日が、発売日なんだけれどやっぱ本屋さんに探しに行きますよねぇ(笑)。

どうせ近所の本屋さんには無い物だと思っていましたが、なぜか有りました。

電車に乗って買いに行く予定だったので、ちょっと儲けちゃいました

でも、なぜ置いてあったのかは不思議でしょうがありませんけどね。

首尾良く近所の本屋さんでゲット出来たので、ばっちり2回読めました。

感想はね~~。

「また新しい人出現かよ!!」 です。

人物の出入りが激しいストーリーなので出演者の下克上も激しいものがあります。

今回気になったのは、碧クンとこのおねぇさんが、「なぜあんなに秀麗ちゃんにご執心なのか?」です。

今までに出会ったことも無かったような気がするし、親戚でもないし、初対面の人の行動ではないような・・・・。

ま、天つ才の持ち主はあんなもんなのでしょうか?(ぇ。(←勝手に解釈)

秀麗ちゃんに求婚した貴族のお坊ちゃんは、次号にも登場するようですし、今号は次号のための軽い前振り?みたいな気がしてきました。

他にも朝廷の中のドロドロが見えてきましたし、もっとドロドロになっていくのかと・・・・ちょっとは心配ですが、劉輝と秀麗ちゃんっていつからあんなにツーカーになったんでしたっけ??みたいなw。

前から、話さなくてもお互いに思いやる心に長けている二人でしたが、なかなかええ感じになってきましたな~。

それと、静蘭が毒を吐く姿は、見たいような見たくないよう複雑な心境です

また、1ヶ月待ちか~。
2006-08-27-Sun 07:13:15 │EDIT
まだ、本編第9作目も発売されていないのに、10作目の内容が出てきましたね。

「彩雲国物語 緑風は刃のごとく(仮)」

まだ、(仮)マークが付いていますが、副題の色当ては・・・・間違ったなぁ

次は、頑張るですよ

で、気になる内容の方ですが・・・・

謹慎が解け、秀麗は登城することに。しかし王城では、冗官たちへの厳しい「リストラ策」が発表されていた。しかも候補には秀麗の名も!! 「猶予期間に、どこかの部署で必要とされること」という条件を聞いた秀麗は…


と、言う事は~~~。

第9作目の間中ずっと謹慎処分なのね

もうちょっと早く位上げてあげてもいいんじゃないの・・・。

まぁ、ちょっとしたお休みだと思えばいいのかな。

なにわともあれ連続刊行って色々情報が混乱して漏れて来て楽しい。

もっともっとサクサクとお話進むといいのにな。
2006-08-26-Sat 20:38:10 │EDIT
1回こういうやつやってみたかったんだよね~~

よく解答の方は見かけるのだけれど、質問を載せているサイトが閉鎖されていたり無くなっていたりする事が多いです。

今日は、「彩雲国同盟」様の質問をお借りして「彩雲国物語好きさんに30の質問」に挑戦してみたいと思います。



彩雲国物語好きさんに30の質問

1・HNをどうぞ

  にんにんです


2・この質問に答えているのはいつですか?

  仕事から帰ってきて、彩雲国物語の放送(録画)を見てからです(17話)。


3・初めて読んだ彩雲国物語の作品はどれですか?

  ビーンズ文庫 第1巻 彩雲国物語 はじまりの風は紅く


4・その作品とはどのようにして出会いましたか?

  一番最初は、アニメですね。詳細は 感情移入が激しいのかも?? を参照して下さい(笑)。


5・彩雲国物語を人様に布教したことがありますか?

  あります 
  きっと、この文章もその内読んでくれるはずです 


6・好きキャラはいますか?いらっしゃる方はそのキャラの名前を

  秀麗ちゃん


7・そのキャラの好きなところをどうぞ。
  好きキャラがいらっしゃらない方は好きキャラ候補を挙げてやってください

  ちょっと抜けているところ。劉輝にも通じるところがありますね


8・ヒロインの紅秀麗、お好きですか?

  好きです


9・もし1日だけ秀麗になれるとしたら、あなたはどんな1日をすごしますか?

  静蘭と街を散歩して、劉輝に二胡を弾いてあげて、楸瑛様に奢ってもらい、絳攸様の後をつけて迷子気分を味わってみる。
 
 
10・登場人物の中で身近に感じるキャラはいますか?

  いないなぁ。


11・いらっしゃる方はキャラ名とその理由をどうぞ。(いらっしゃらない方は無視の方向で・汗)

  


12・「この二人のコンビが好きだ!」(二人以上でも可)という、お気に入りがおありでしたら、好きなコンビとその理由をお願いします

  楸瑛&絳攸
  ボケとツッコミが利いててかなり良い。


13・どのキャラの正体が一番意外でしたか?

  霄 太師


14・どのキャラが最強だと思いますか?(宜しければ理由も)

  紅 邵可
  理由:その気にさえなれば・・・・ヤル気さえ出せば・・・・
     彩雲国は邵可様の物となるでしょう。
     まず、秀麗&黎深を言い包めます。
     秀麗が劉輝を・・・。
     これで国の大部分がゲットできました 
     残りの部分は、黎深が押さえてくれます。
     藍家は、藍龍蓮を秀麗が押さえているので問題なし 
 
 
15・どのキャラが一番天然だと思いますか?(宜しければ理由も)

  絳攸
  理由:一番天然だと思われやすいのが、劉輝だと思いますが、王様の場合
     世間一般の常識しらずなだけで、天然ではないと思われます。
     かたや、絳攸様は、極度の方向音痴。
     地図を持っていても迷子になるというずば抜けた才能の持ち主であり
     「この地図が間違っている。」とまで豪語する強者ですから~~。


16・現段階で、シリーズ中一番不憫だと思うキャラをあげてください。(宜しければその理由も)
  
  劉輝
  理由:その優しさゆえに、権力でもって秀麗をゲットしようとしない。
     わかっていてやらないんだから、かなりかわいそうだと思いますよ。


17・現段階で「このキャラの正体が一番アヤシイ!!」とお思いになっている人物は?(宜しければその理由も)

  櫂州牧
  理由:霄太師に命令するぐらいだから・・・・。


18・イチオシカップリングがありましたら挙げてください。

  秀麗&劉輝


19・奇人様が目の前でうたた寝をしています。あなたは仮面を・・・?

  取らない。
  こっそり触るだけにしとく(笑)。


20・奇人様は仮面を何種くらいお持ちだと思いますか?

  50個ぐらいはあるんじゃないかな


21・父茶を飲んでみたいですか?宜しかったら父茶の威力と効能についても語ってください

  飲んでみたい。
  威力は、夜通し走り続けられる気力を養い。
  効能は、度胸試しになる。


22・デビュー文庫記念の全プレテレカ、おもちですか?

  持っていない。


23・お持ちの方もお持ちでない方も、その理由をどうぞ

  彩雲国を知ったのが、つい最近ですので・・・。


24・作中で「ここだけは突っ込ませてください!!」というシーンがおありの方は、宜しければこの場を借りて突っ込んでみてください。

  秀麗ちゃんへ。
  1回結婚したんだから、次は再婚になるのですよ
  周りの人々も、結婚した事を完全に無視しているのがありえないw


25・この先、文庫表紙で「ありえなさそうだけど実現したら嬉しいな」という秀麗とのツーショット希望キャラがいらっしゃいましたらあげてみてください。

  紅邵可


26・「ザ・ビーンズ」誌上で彩雲国キャラが対談を行うことになったとします。あなたはどんな面子にどんな会話を交わして欲しいですか?

  作者の雪乃紗衣先生に、彩雲国キャラが「(各人の)やりたいことをさせてください。」とお願いする。


27・今後番外編で「このキャラの話が読みたい!」等、ご希望がおありでしたらどうぞ。

  藍 楸瑛


28・予想してみましょう。「彩雲国物語」は全何冊くらいのシリーズになると思いますか?

  20冊ぐらいにはなると思う。


29・挿絵の由羅カイリ先生にひとこと。

  頑張ってください


30・作者の雪乃紗衣先生にひとこと。

  頑張ってください




きゃ~結構長いんだねぇ。

かなり時間かかっちゃいましたよ。

お題を使わせていただきましたあやめ様、ありがとうございました。

色々考えて頭つかったら疲れちゃったですよ(笑)。

また、他の質問にも挑戦してみたいと思います。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31






↓よろしくね↓
人気blogランキング
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
G-Tune
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 にんにんにん Some Rights Reserved.
http://ninninnin.blog.shinobi.jp/%E5%BD%A9%E9%9B%B2%E5%9B%BD%E7%89%A9%E8%AA%9E/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]