忍者ブログ

好きなもの  ゲーム日記など 日々の日記帳です

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
アフィリエイトのアクセストレード
HOME[PR]彩雲国物語感情移入が激しいのかも??

[PR]

2024-05-19-Sun 09:23:27 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感情移入が激しいのかも??

2006-07-07-Fri 17:26:59 │EDIT
DVDレコーダーって便利です。

ビデオみたいにカセットテープを入れ替える必要もなく、ほっといてもちゃんと予約してある番組を撮っておいてくれる。

アニメとか何週分も貯めておいて一気に見ると話がどどど~~っと、進むので大変重宝しています。

そんな感じで、以前日記に書いた「今日からマ王」も予約録画していたのですが、今年3月に終了したんですね~。

大変残念です~。

で、番組が終了しても、予約録画はとまらない・・・・(当たり前!)。

後番組が「彩雲国物語」というアニメでした。

ちなみに「さいうんこくものがたり」と読みます。

つい最近録画がたまっている事に気がつき(遅いっ)、折角なのでと見てみたら、は・ま・り・ま・し・た!!!

「どこかどう面白いねんっ?」って言われると、ばしっ!!とは答えられないんですけれど、主人公が健気で、かわいくて、そして賢いという。

周りの人々も、かっこよくて、頭がよくって、家柄もよく、何でも持っているような感じで、それでいてそれぞれが何かしら苦悩を抱えているという・・・。

10話ぐらい、ばば~~っと見たらどうしても原作が欲しくなり、買ってしまいました;;

そして、余計にはまり・・・・・・。


主人公「秀麗ちゃん」には、幸せになって欲しいのです。

たぶん彼女は、自分はすごい幸せであるといつも感じていると思うのです。

それでも、周りの人が見て、しあわせだね~~って感じに話が進んで欲しいのです。

それに王様にも、幸せになって欲しいんです。

かなりの名君だと思うのです、でも親兄弟に迫害され続け、我慢し続けることに慣れてしまっているのか、かなり根気があります。

びっくりするぐらい気が長いです。

私からすると、イジイジしてしまいます。

「ファイトォ~~!!」と、声援したくなります。

でも、そんな王様が好きなんですけどね。


こんな感じで、どっぷり頭の先までつかりまくってます。

うっかり仕事中にも考えてたりします(ぇ。

ちょっと病気ですね(笑)。

何かに熱中してみたい方、どっぷりとはまれるものをお探しの方、お薦めです!!




↑は、本編。現在第8作まで出版されています。左上から出版の順番に並んでいますよ。

↓は、外伝。現在第2作まで出版されています。


時間のある方は、読んでみてください。

どっぷりはまれた方は、ご連絡を!!

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
うれしいの一言です
よつばさん、はじめまして。
そして、当ブログ初コメント!!!
どうもありがとうございます。

マ王シリーズは、読んでて元気になるって言うか楽しいですよね。私もすごく大好きです。
「彩雲国物語」は、涙が出るほど悲しいお話です(実際に泣きましたから・・)。でも、悲しいだけでは終わらないんです。「私もがんばらなきゃ~。」って言う元気と勇気がもらえます。
いっぺんに全部原作を買おうとすると、確かにかなりお高いですねぇ~。
私も相当迷いましたが、私の性分として、「買いたいなぁ~。」って思っちゃったものは、いっくら我慢して買わないでおこうと思っても、結局最後には買ってしまうと言う・・・・。
性格的なものなんですけどねw。
もしも、やっぱり高くて・・・って場合は、図書館に置いてある可能性がありますので、そこで借りてみるのもいいかもしれませんね(私の近くの図書館にはありましたよ)。
またの訪問お待ちしております。
にんにんURL2006-07-08-Sat 16:54:44EDIT
はじめまして。
こんにちは。
私もマ王シリーズ大好きで、アニメを見て気がついたら、原作買っちゃってました。私は、マ王を教育で見ている最中です。(BSつけてないので)
「彩雲国物語」も本屋で見かけて気になっているんです。でも、巻数が結構あるから、迷っているのです。どうしよう・・・。
よつばURL2006-07-08-Sat 13:50:25EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31






↓よろしくね↓
人気blogランキング
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
G-Tune
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 にんにんにん Some Rights Reserved.
http://ninninnin.blog.shinobi.jp/%E5%BD%A9%E9%9B%B2%E5%9B%BD%E7%89%A9%E8%AA%9E/%E6%84%9F%E6%83%85%E7%A7%BB%E5%85%A5%E3%81%8C%E6%BF%80%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%82%82%EF%BC%9F%EF%BC%9F
忍者ブログ[PR]