忍者ブログ

好きなもの  ゲーム日記など 日々の日記帳です

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
アフィリエイトのアクセストレード
HOMEサイト紹介の記事
2024-05-15-Wed 07:10:22 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-05-26-Sat 07:03:27 │EDIT
自分のブログを色々なブログパーツで飾るのは、綺麗だし楽しいですね。

そこに実用性も兼ね備えていると言うブログパーツを見つけちゃいました。
トマトでおなじみのカゴメ㈱の「みんなの栄養バランスチェック」=略して みんバラ

作ってみたのがこれ↓


変な名前付けちゃっています(笑)。

このブログパーツで、毎日の栄養管理をやってくれます。

パソコンからだけでなく、携帯からも食事内容が入力出来るので、外出や仕事があっても、健康管理が出来るんです。

そして、朝食・昼食と入力していくと、足りない栄養素から候補になるような夕食を提案してくれる優れものです。

そして、1日分入力すると、ブログパーツの中の野菜君(?)が成長するんです。

自分の食べ物に合わせて、変化するんで突然変異とか起きたらやだなぁ(ぇ。

余りにも、食べすぎちゃってたりとかすると、太っちょになるのかな?

はたまた、栄養のバランスが悪かったら、奇抜な子になっちゃうのかな?

実際にやってみないとわかりませんね。

野菜君を育てる楽しみが、栄養管理に役立つなんて一石二鳥じゃ~~ないですかw

まだ、数日分しか入力できていませんので続けて入力して、「野菜君」を見守って行きたいと思います(笑)。

あなたのブログにも貼り付けて栄養管理に役立てましょう。

みんバラのサイトへレッツゴ~

PR
2007-05-16-Wed 11:54:56 │EDIT
FXって、最近良く聞く単語ですが、何のことだかさっぱりポンだったので、ちょっと調べてみました

FXってのは、外国為替(Foreign Exchange)という意味なのだそうです。

現在は、広く外国為替証拠金取引のことも含むようです。

この外国為替証拠金取引が、ちょっと人気になってきているんですね。

外国為替証拠金取引(FX取引)は、先物取引や信用取引のように証拠金を元に、外貨の買ったり、売ったりしていくわけです。現物で買っているわけではありませんので、10万ドル持っていると言っても10万ドルを手にしているわけではありません。

為替差益や売買の差益で利益と損失を生む取引になります。

なにやら専門的な話しがいっぱい出てくるので、判りにくいかもしれませんが、株式の投資とは違って1日24時間取引できる点が魅力ですね。

普通にお昼間に仕事していても、夜間や早朝にも取引できますので会社勤めでデイトレを諦めた人にも、そうでない人にもオススメです。

興味をもたれた方は、比較サイトなどを参考にされるといいと思います。



FX業者の徹底比較サイト!








 




















 








 





 





えっまだ知らないの?FXって何か教えます!



探してみると結構あるもんです。

投資はやってみたいけれど、安全かどうか・・・・良く勉強してから考えることにしましょうかね
2007-05-12-Sat 22:15:54 │EDIT
む、たかがスゴロクと侮ってはいけません。

AdobeスゴロクCS3ってのが、期間限定で開かれているのですが、なぜだかはまる(笑)。

普通にスゴロクなんですが、敵が居ててタイマン勝負ってところです。



スゴロク勝負に勝つと、スゴロクのマス目になっているブログパーツがゲットできると言うものです。

ブログパーツになるスゴロクのマス目は、数多くあって止らないとゲット出来なかったりで、うっかりやりこんでしまいます。



こういうかわいい物や



こういうちょっと不気味なものまで(ぇ

たくさんの種類のブログパーツを集めるのも楽しいです。

このブログパーツなどは、全て有名なWebクリエイターさんやグラフィックデザイナーさんの手によるものなんだそうです。

まだ、現在開いていませんが、Adobe Creative Suite 3を使ったオリジナルアイコンの作り方も公開されるそうです。

ブログに何か変化をもたせたい人なんかにオススメだと思います。

スゴロクCS3に行って遊んでみてください。
2007-05-12-Sat 22:05:47 │EDIT
いつものネットサーフィン。

もう「さくら」の季節じゃないのに、「さくら」の話題が載っていた。

高野健一と言う人の歌の宣伝だった。

視聴が出来るとの事で、一応ポチッとなw。


聴く前までの感情が一気に吹き飛ぶような歌だった。

恥ずかしながら、この歌のこと全然知りませんでした。

有線放送の問い合わせチャートってところで、1位になり続けたことでCDリリースが決定したと言う、まさに視聴者が後押しした歌なのだそうである。

歌詞を一部引用させていただくと、

さくら さくら 会いたいよ いやだ君に今すぐ会いたいよ
天に召します神様お願い 僕の胸つぶれちゃいそうだ
さくら さくら 会いたいよ いやだ君に今すぐ会いたいよ
天に召します神様お願い 僕の息止まっちゃいそうだ

春に生まれた君を『さくら』って名付けた
かわいらしくひらがな3文字で『さくら』
親指くらいの小っちゃな手をにぎったら
まだ開かない目で君はクシャクシャ笑った
いつもいつも僕は君と一緒だったなぁ
あきれるくらい写真をいっぱい撮ったなぁ
君と僕が似てるって言われて嬉しかったなぁ
君と同じふうに僕はいっぱい笑ったんだなぁ

さくら(http://www.takanokenichi.com/sakura.html)より引用



亡くなったペットの事を歌った悲しい歌って感じですが、視聴してみると感じが一気に変わります。

畳み掛けるようなメロディーが、悲しさを感じさせない。

でも、歌詞の内容が悲しさを呼び起こすと言う。

不思議な感じです。

個人的にも、去年飼い犬が亡くなったので、一気に歌が流れ込んできてびっくりしたってのが印象です。

5月23日に発売されるってことなので是非買ってみようと思います。

公式サイトは→http://www.takanokenichi.com

是非、視聴してみてくださいね~~。
2006-10-02-Mon 19:41:03 │EDIT
ネットサーフィン大好きです。

でも、オンラインゲームはもっと好きで~~す。

ある日突然、寝食を忘れるほどはまってしまうことがあります

かなり危険です。

オープンしたてのゲームなんかは、トップを目指せそうな気がして余計にはまってしまいます

そんな私が、危険な情報を手に入れてしまいました。

「RAPPELZ」というMMORPGが、まさに今日から始ったようです

公式サイトはこちら。 http://www.rappelz.jp/regist/input.do


スタートダッシュをかけるなら今です

全世界で100万人以上ものプレイヤーがいる世界でもトップレベルのオンラインRPGなのだそうです。

このオンラインゲームが、これほど人気を博しているのは多分運営の努力と、戦闘だけではないゲーム内容にあるのだろうと思います。

戦闘だけではないと言うのは、敵のモンスターを手なずけて、召喚獣として使えるところですね。

召喚獣のコレクションも出来るし、育てる事も可能って、どこかのゲームで聞いた事がありますね

でも、このシステムオンラインゲームでは、ほとんど採用されていません。

「RAPPELZ」というのが、フランス語の「召喚する」からの造語で、ゲームの内容にぴったりのネーミングだと思います。

さて、ゲームのうんちくはこの辺にして、一瞬のトップ目指してちょっと行ってみますか

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31






↓よろしくね↓
人気blogランキング
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
G-Tune
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 にんにんにん Some Rights Reserved.
http://ninninnin.blog.shinobi.jp/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E7%B4%B9%E4%BB%8B/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]