忍者ブログ

好きなもの  ゲーム日記など 日々の日記帳です

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
アフィリエイトのアクセストレード
HOMEサイト紹介の記事
2024-05-14-Tue 18:27:58 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-08-14-Mon 20:59:06 │EDIT
ニンテンドーDSに 「えほんであそぼう」 というソフトがあります。



その名のとおり、絵本の読み聞かせをやってくれます。

絵本といっても、ゲーム機に入った絵本なので、動く絵本と言う感じだろうと思います。

私の小さいころにも同じようなものがあったなぁ。

私の持っていたのは、レコードでしたけどね(←古っ)。

そのレコード今でも内容を覚えているぐらい何度も聴きました。

兄弟揃って、ステレオの前に座ってレコードをかけてくれるのを待ったものです。

大変懐かしく楽しかった思い出です。

現在の子供たちには、レコードよりも携帯ゲーム機の方がぴったり来るのかもしれません。

それに、現代らしく英語でも楽しめると言う。

かなり羨ましい機能付です。

昔とほとんど変わらないのは、絵本の種類でしょうか。



『ももたろう』
『ピーターパン』
『シンデレラ』
『フランダースの犬』
『三匹のこぶた』等など

今も昔も変わらない物語から、ちょっと私の記憶に無いものまで、たくさんの物語が収録されています。

対象年齢が、「2才ー8才位までの児童、およびその家族」 とありますが、結構大人がはまるんじゃないかなぁ

もっと詳しい情報は、公式サイトでどうぞ。

http://www.ehon-asobo.com/

PR
2006-08-08-Tue 15:07:26 │EDIT
今、マイパソコンのWMP(WindowsMediaPlayer)ヘビーローテーションは、宇多田ヒカルさんの「ULTRA BLUE」です。

パソコンを起動している限りは、延々と流れ続けていると言うヘビーな感じです。

CMで流れていた曲とかが多いから、全部聞いた事ある風な曲です。

宇多田ヒカルさんらしいといえばそれまで

一番最初に入っている「This Is Love」は、CMでアニメが流れてたのだけ覚えていた。

なにやら意味深なCMだったけれど、続編があるの知っていましたか?w

私もさっき見つけたんだけれど、ブログに貼り付けれると書いてあるのでためしにやってみましょう(←試したいだけなのかよ・・・)。

リンクはココから


の~、あの画面ごとくっつくのかと思ってたよ・・・

「こんなリンクだけで表示が出るんだぁ~。」と勝手に感心しておりましたが、そんな簡単に出来るわけないのか・・・

折角書いちゃったので、このままアップしちゃいましょう



アップ後に追記:ブログの確認をしたら、出来てますや~~~ん

プレビュー画面には何も表示されてなかったのにね~。

なんかこういうの付いてるとかっこいいね。

またどこかで拾ってきたいなぁ。
2006-08-07-Mon 21:20:58 │EDIT
今日もかなり暑かったです

やっぱお家の中でネットサーフィンやってるのが一番ですね(←パソコンのせいで暑くなるけど)。

ネットサーフィンとは言っても、結構毎日見るページって決まっていて、それでいて同じ事しかしていないような・・・・。

今日、何の気なくいつも来る営業メールを見ていたら、気になるものはっけ~~ん

いつもお世話になっているソフト会社のキャンペーンなのですが、かなり良い物がゲットできます。

それも、自力で何とか出来そうなキャンペーンという・・・。

この説明では、よく分からないと思うので実際にそのサイトを見て貰ったほうが早いのでこちら。


ソースネクスト10周年記念ありがとうキャンペーン

リンクはこちらから→→ソースネクスト・ドットコムへ


リンク先の右上隅に10周年記念キャンペーンへの入り口があります。

どの商品も先着1名様ですが、すご~~い格安で購入できます。

購入画面へのリンクが開くのは、指定された2時間の中のどこかとしかかれていません。

まず、時間に余裕があって、根性と気力とタイピングスピードでゲットできそうなキャンペーンです(←あいにく私には時間の余裕が無い)。

買えるかどうかは判りませんが、時間に余裕がある方はチャレンジしてみると面白いかもしれません

液晶テレビが買いたいなぁ・・・。
2006-07-30-Sun 18:19:00 │EDIT
こう暑いと、外出するのが億劫になるのは私だけでしょうか

ウンウン・・・。

そこで頷いているあなたも「これ」やってみてはどうでしょう。

「これ」と言うのは、インターネットで受講できるカルチャースクールってやつです( http://www.unself.jp )。

各講座は、動画で配信されてきますので、お出かけする必要無しです。

ネットさえあれば、いつでも・どこでも・何度でも受講できます。

そして、なんとタダ

どういうシステムなのか、分かりませんが料金はかかりません。

おまけに177も講座があるという。

カテゴリも料理・お菓子・美容・健康・語学・ダンス・教養・アート・ビジネス・スペシャルと10個もあるんです。

私は、料理の番組がお気に入りです。

先生が、超有名人ばっかりだし、説明が細かいから「ど素人」でも理解できます。

中には、「フルーツカッティング」なんて、普通料理教室で教えてくれなさそうなものまであります。

「フルーツカッティング」の講座では、フルーツの切り方を何種類も細かく教えてくれるんです。

実際に自分が切っている方法と違うやつがあったりして、新たな発見です。

よくバイキングで見かけるような、フルーツの盛り付けやってみたいと思いませんか

「いつ使うねん」ってつっこみは、受け付けません(笑)。

個人的には、パイナップルのカッティング、あれは一度挑戦してみたいと思いますけどね~。

手軽に出来るし、見た目華やかだから、覚えておいて損は無いはずです。

他にも、興味はあってもなかなか手軽に出来ない「気功」とか「ハワイアンダンス」なんてのもあります。

人の視線を気にすることなく出来るので、お試しには結構いいかも。

カルチャースクールサイト 
unselh(アンセルフ)へはこちらから↓
http://www.unself.jp


2006-07-22-Sat 23:56:23 │EDIT
とうとう夏休みに突入してしまいました。

といっても、私にはありませんがっ

よくテレビのインタビューで、「夏休みは、何をしますか?」との質問に、小・中学生が「海外旅行に行きます~~。」って答えてるのを見ます。

はっきり言ってうらやましいです。

でも、社会人になるとお休みもそうそう簡単にはとれない訳で・・・。

そんな悲しい社会人や、本当に海外旅行に行く人にお薦めなサイトを見つけました。

「WORLD WING AIRLINES」って、ドコモ(携帯電話の)がやっている海外旅行を疑似体験できるサイトです。

疑似体験ぐらいだと、よくあるんですがお薦めするからには訳がある

よく航空会社などで行われている 「マイルを貯めて○○○をゲットしよう!!」 と言うサービスを疑似体験の旅行に適用しちゃったと言う・・・(ふとっぱらすぎます)。

8月15日までだと、本当に本物の航空券が当たるかもしれません

抽選で当たるものだけでなく、本当に貯めただけで貰えるものもあるのでやりがいがあります。

航空券に応募できるのは、期間限定なので「やってみようかな~。」と言う人は早めにチェック&参加したほうがいいですよ。

↓サイトへはココから
http://www.worldwing-airlines.com/






それに疑似体験もね、ちょっと面白いです。

飛行機の飛ぶのとか、機内で何をするかとか、まさに疑似体験。

旅行先に選んだ土地では、観光やら食事やら買い物まで現地の情報盛りだくさんで、本当に行く前の下調べに使えます。


今までで、私が海外旅行に行って一番困ったのが、「言葉」なんですけど、それも英語じゃないんだな・・・・。

香港に行ったときの事です。

「現地の人が利用するお店で現地の人が食べる料理をたべよう~。」と言う趣旨の元、現地のお店に行ったのはいいのですが、英語が通じなかった(笑)。

でも、メニュー見て書かれている漢字から、何が出てくるのか推測し注文しましたさ。

見事同じようなものが並んだときには、大変ショックでしたね(量がおおく、おまけに汁物ばっかりだった)。

今ではいい思い出ですが、こうなってしまわないように下調べは十分にしておいたほうが、海外旅行を何倍も楽しむ事が出来るだろうと思います。

私は、疑似体験で楽しむ事にします


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31






↓よろしくね↓
人気blogランキング
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
G-Tune
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 にんにんにん Some Rights Reserved.
http://ninninnin.blog.shinobi.jp/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E7%B4%B9%E4%BB%8B/?pageNo=5
忍者ブログ[PR]