忍者ブログ

好きなもの  ゲーム日記など 日々の日記帳です

2024.09┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
アフィリエイトのアクセストレード
HOME[PR]サイト紹介さくら

[PR]

2024-09-21-Sat 20:00:12 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さくら

2007-05-12-Sat 22:05:47 │EDIT
いつものネットサーフィン。

もう「さくら」の季節じゃないのに、「さくら」の話題が載っていた。

高野健一と言う人の歌の宣伝だった。

視聴が出来るとの事で、一応ポチッとなw。


聴く前までの感情が一気に吹き飛ぶような歌だった。

恥ずかしながら、この歌のこと全然知りませんでした。

有線放送の問い合わせチャートってところで、1位になり続けたことでCDリリースが決定したと言う、まさに視聴者が後押しした歌なのだそうである。

歌詞を一部引用させていただくと、

さくら さくら 会いたいよ いやだ君に今すぐ会いたいよ
天に召します神様お願い 僕の胸つぶれちゃいそうだ
さくら さくら 会いたいよ いやだ君に今すぐ会いたいよ
天に召します神様お願い 僕の息止まっちゃいそうだ

春に生まれた君を『さくら』って名付けた
かわいらしくひらがな3文字で『さくら』
親指くらいの小っちゃな手をにぎったら
まだ開かない目で君はクシャクシャ笑った
いつもいつも僕は君と一緒だったなぁ
あきれるくらい写真をいっぱい撮ったなぁ
君と僕が似てるって言われて嬉しかったなぁ
君と同じふうに僕はいっぱい笑ったんだなぁ

さくら(http://www.takanokenichi.com/sakura.html)より引用



亡くなったペットの事を歌った悲しい歌って感じですが、視聴してみると感じが一気に変わります。

畳み掛けるようなメロディーが、悲しさを感じさせない。

でも、歌詞の内容が悲しさを呼び起こすと言う。

不思議な感じです。

個人的にも、去年飼い犬が亡くなったので、一気に歌が流れ込んできてびっくりしたってのが印象です。

5月23日に発売されるってことなので是非買ってみようと思います。

公式サイトは→http://www.takanokenichi.com

是非、視聴してみてくださいね~~。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30






↓よろしくね↓
人気blogランキング
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
G-Tune
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 にんにんにん Some Rights Reserved.
http://ninninnin.blog.shinobi.jp/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E7%B4%B9%E4%BB%8B/%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89
忍者ブログ[PR]