忍者ブログ

好きなもの  ゲーム日記など 日々の日記帳です

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
アフィリエイトのアクセストレード
HOMEサイト紹介の記事
2024-05-15-Wed 08:25:54 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-07-21-Fri 22:47:38 │EDIT
今日はテレビで「ハウルの動く城」が初登場放送されてます。

何気に見てます(笑)。

でも、「ハウルの動く城」はアカデミー賞とれなかったんだよね。

「何でだろう?」と思ったので、ちょっと調べてみた。


ほぅほぅ、ノミネートはされてたんだけれど、「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」が受賞したんだった。

この映画は、クレイアニメってやつで粘土で作ったキャラクターや背景他何もかもを、すこ~~しずつ形を変えて1コマずつ撮るという気の遠くなるような作り方の作品です。

ちょうど来月8月11日に、そのアカデミー賞を受賞した「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」がDVDで発売されます。

公式HPがあったので見てみました。

↓ここ
http://www.wandg.jp/teaser/index.html




ココから、ネタバレを含む。


予告編をサイトで見れるのですが、ぶっちゃけ野菜畑を何かから守るのですが、その何かがなぜか狼の遠吠えをするという・・・・(ぇ。

ちょっとハチャメチャ、お笑い含むストーリー展開ですが、何よりもそれを粘土で作っているというのが信じられません。

しっかり粘土に見える場面もあるし、これはCG?と見間違う場面もあります。

作った人本当にすごいです。

ちょっと感動ものです。

気がついたら、買っているかもしれない一品です(笑)。


PR
2006-07-20-Thu 17:56:59 │EDIT
先日、父のパソコンが壊れた話を書きましたが、昨日、弟のパソコンも壊れ・・・・(ぇ。

まったく同じ症状でびっくりです。

次は、私のパソコンの番なのかしら・・・・(ぉぃ、まて!)。

パソコンのリカバリーとかすると大変なのが、再インストールと再設定です。

これが、かなりの時間を食ってしまいます(昨日は、3時間半かかりましたよ~)。

日頃から、設定情報などどっかに記録しておかなきゃなぁと思う今日この頃です。


記録媒体にも色々あるのですけれど、今一番使いやすいのはUSBメモリじゃないでしょうか。

最近は、かなりかわいいやつとか、いけてる機能付のものがたくさんお安く出回っています。

今一番いいなぁと思っているのが、「ディズニー USBメモリ CandyStick」です。

どこがいいかと言うと、

1.見た目かかわいい!!

2.マックもウインドウズもどっちも使える!!

3.蓋と本体がひもでくっついてるのでなくす心配がない!!

4.USB2.0対応!!



↓実物はこれ


仕事に持っていけば、注目の的になる事間違いないですね~。

私は、とりあえず家族のパソコンの設定情報を保存する用に、1個作ったほうがよさそうですね(笑)。

デジカメ写真のプレゼントにも使えるし、USBメモリに付いているキャラクターで分類出来ちゃうから、かなり便利だな。

今は、普通の黒いUSBメモリを使っているのですけれど、複数あると中身を全部見ないと「どこに何が入っているのか?」分からないという・・・(←いけてない)。

この状態から脱出できるだけでも「買い」でしょう。


詳しくは、下記サイトを見てね。

http://buffalo.jp/products/catalog/flash/candystick/index.html


2006-07-02-Sun 18:21:31 │EDIT
どんどん夏らしく暑くなっていく今日この頃。

テレビを見ていたら、 mod'shair のCMが流れていた。

夏のアップスタイルの作り方をささっと流しているようだった。

ちょっと気になったので、サイトを探してみたら、あ・り・ま・し・た!!!

(http://www.mods-style.com/blog.html)

夏に向けての4つのアップスタイルの作り方が、ムービーと解説で紹介されていた。

私が一番やってみたいのは、バックウェイトですね~。



このスタイルだとかなり涼しいんじゃないかなぁ。

浴衣にも合うと思うし・・・。

このサイトの作り方を見て、ちょっと練習すれば出来るのかな・・・・。

たぶん、逆毛テクニックが簡単そうで難しいんじゃないかな。

ムービー・CMに出てくるオリヴィエさんぐらい手先の器用な人が、一家に一人欲しいですねぇ。



2006-06-27-Tue 11:54:25 │EDIT
昨日、すこし時間があったので、本屋さんで新刊本のチェックをしていました。

んだら、こんなの見つけました!!

「うちのネコが訴えられました!?」

題名だけ見て、「えっ?」と思いちょっと立ち読み・・・・。


「うひゃ~~、これおもしろい~~w」

買おうかな・・・。

(裏表紙をちらっ・・・)

げっ、高い・・・。

(どうしようかな・・・・帯に気がつく)

あ、元はブログかぁ・・・。

(ネットに残ってるか見てみよう・・・)



ってな、感じでネットで検索したら、そのままあるじゃ~ないですか!!

某○○日記は、丸々消されちゃってますけど、ネコちゃんは、ネットで丸々読めるようです。

「山田さん、ごめんなさいっ。」って感じなのですが、もちろん、読みましたよ~~、目次から。

全部読むのに6時間ぐらいかかったでしょうか・・・・(ブログが重かったのと、隅々まで読んでしまった為と思われる)。

私自身は、ネコちゃんアレルギーなのでネコに近づけませんが、このブログのおかげでネコちゃんの習性が少しわかったような気がします。

あと、裁判所って縁遠いものだけれど、こういうの読むと中がちょっと見えて大雑把な感じなんだろうけれど、仕組みとかわかって大変ありがたいですね。

まぁぶっちゃけ、うちの車もよそのネコのベッドになっていて、多少汚れますけれど私は訴えたりしませんよ?w


でも、そう考えない人も居るんだなぁと、実感しちゃいました。


もしも、万が一、訴えられちゃった時の為にも、この本(ブログ)は、読んでみる価値ありの一品です。



2006-06-24-Sat 07:23:18 │EDIT
ブログを作り始めて、何日目だろう・・・(笑)。

いろいろな人のブログを巡っています。

そしたら、こんなの見つけました!!

キリンのお茶についてくる景品の生茶パンダのブログってあったんですね~。

ってか、最近出来たようです。

むぁ~、ブログ初心者の私にはトラックバックという技が出来ません(泣)。

中身はというと、パンダ!!

かなりパンダに侵食されてます。

パンダグッズも売ってます。

パンダ好きにはたまらないブログでしょう。


新商品「キリン 生茶 玉露100%(ぱんだっ茶)」も発売されるようですね。

缶にど~~んと、生茶パンダがついてます。



かなり思い切って、生茶パンダが描かれてるな~~。

まだ、先行販売中のようですね。

先行予約販売は、「Markers(マーカーズ)」(http://www.markers.co.jp)で1000ケース限定だそうです。

非売品トートバックがプレゼントされるそうです。

パンダ好きな人は、予約してみるべし~~。




「生茶パンダ公式ブログ」を、見てみたい方は自力で行くか、この下のリンクから行って見て下さい。

http://blog.so-net.ne.jp/namacha/
「生茶パンダ公式ブログ」はここから




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31






↓よろしくね↓
人気blogランキング
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
G-Tune
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 にんにんにん Some Rights Reserved.
http://ninninnin.blog.shinobi.jp/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E7%B4%B9%E4%BB%8B/?pageNo=6
忍者ブログ[PR]