忍者ブログ

好きなもの  ゲーム日記など 日々の日記帳です

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
アフィリエイトのアクセストレード
HOME日記の記事
2024-05-16-Thu 12:16:33 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-08-28-Mon 21:52:13 │EDIT
久しぶりに「日記」を書きます。

今日は、ブログパーツをくっつけてみました。

ハーボットとブログペットは、前から設置していたので、今度は育成じゃないものを選んでみました。

オセロは、自分が好きだという事で設置

STARLIGHTは、なんかかっこいいので(ぇ。

それに天体観測も好きなんだよぉ~~。

天体観測の方は、初期設定で広角にしてしまっているので、ちょっと星座名が小さすぎちゃったな。

大きくして楽しみたい方は、南のSマークの左隣▲印を押してみてください。

左上の■も、画面設定変更に使えますのでお試しあれ。
PR
2006-08-04-Fri 17:50:07 │EDIT

今回のお題は、「映画」か~。

「映画」は大好きで、年間50本は観るんだよね(笑)。

最近の話題作は、連作物が多いけれど、1本で勝負できる作品の方が好きかなぁ。

とりあえず、現在の劇場公開作品以外から選ばせて貰いますと、激しくお薦めできるのは、「シザーハンズ」ですね。

もしかしたら、知らない人も居るのでは・・・・・

1990年劇場公開作品ですので、今だったら、DVDを1000円ぐらいで買うことができるはずです。

ストーリー:丘の上の広い屋敷に年老いた発明家が住んでいた。彼はたった一人で人造人間エドワードを作っていたが、完成間近に急死してしまう。エドワードはハサミの手のまま取り残されてしまった。化粧品のセールスで屋敷を訪れたペグは気の毒に思い彼を家に連れて帰る。エドワードはそこでペグの娘キムに恋してしまう。しかし、ハサミの手では、触れるものすべてを傷つけてしまう ・・・・。

と言う内容の映画なのですが、一度観てみない事には良さは分からないかも知れません。

一見何のたわいも無いラブファンタジーですが、その中にいろいろなものが織り込まれています。

人間のエゴや欲求そして悪意に振り回される主人公エドワード。

観ていてかわいそうになる場面もありますが、エドワードの見返りや対価を求めない行動や行為に心温まります。

主人公エドワードは、今をときめくジョニー・デップ。

ジョニー・デップは、今劇場公開中の「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」ジャック・スパロウです。

同一人物とは思えませんね。

それだけ、役の幅が広い良い役者さんなのでしょう。


2006-07-24-Mon 22:53:53 │EDIT
知人に、「都合が悪くていけないから~~。」と、試写会の券を譲っていただきました

折角なので、もちろん観に行きましたよ。

映画は何かと言いますと、「森のリトル・ギャング」。 ( http://www.mori-gang.com/ )

アニメです。

そして、夏休みです。

コドモがいっぱ~~~いです。

普段行く試写会と違って、子供がわんさか居ました。

勿論ぎゃ~ぎゃ~騒いでます。

それにもめげず、ちゃんと最後まで観ましたよ(笑)。

映画の内容は、書いちゃうとこれから観に行きたい人にご迷惑なので書きません。

かなり子供向けの映画ですが、かなりメッセージ性の強い映画でもあります。

人間と言うものを、かなり皮肉っています。

子供には、わかんないだろ~みたいな・・・・。

出演する人間キャラは、人相悪いです(笑)。

動物たちは、かわいく仕上がっています。

ちょっと、えこひいきです。


それと、今日の試写会はお土産付きでした。

おいしく頂くことにします。

どうもありがとう(笑)。



2006-07-14-Fri 22:04:17 │EDIT
いつもは、お題のところ読むだけなのですが、今日のお題を見てちと考えてしまいました。

欲しいものは、いっぱ~~い いっぱ~~~い あるけれど、「一番欲しいもの」となると、どれが一番かという事に・・・・。

ちと欲張りサンなので、1個には絞れないなぁとか考えながら、どれが一番役に立つか考えてみた結果、「スーパーサイア人な右脳」という事にしておきます(ほしいもの)。

なぜ、「スーパーサイア人な右脳」かと言いますと、今大変創作に興味があるんですねぇ。

創作といえば、右脳全開マッハだろうと・・・・(ぇ。

なんかよく分からない理由だろうと思うのですが、一番これが欲しいです。

誰か開発に付き合ってください!!

それか、ください!!

ちなみに、その他の一番欲しいもの候補は、「お金」・「家」・「頭脳」・「ナイスバディ」などなど・・・数え上げたらキリがありません。

こうやって列記してみると、やっぱ「スーパーサイア人な右脳」が一番いいねぇ~~。(←ほんとか・・・?)

他の人は、どんなものが欲しいんでしょうね~。
2006-07-13-Thu 21:42:21 │EDIT
仕事から帰った私に、父の一言。

「パソコン壊れた。ぴくりともせん。」


「えぇ~~~~~~~~っ。」


かくして、そこからパソコンとの格闘が始まったのでありました。


(まぁ、どうせたいした事ないだろう・・・。)

 と、たかをくくっていたのですが、基本的にHDDに読み込みに行かないという・・・・(泣)。


(じゃ、しょうがないなぁ~リカバリーするべ。)

 と、思ったのですが、HDDに読み込みに行かないという事で、起動ディスク (←わざわざフロッピーのを作ったw) から試してみた。


アウチ!


起動ディスクを使用するも、結局動かない・・・・なぜ・・・??


エラーのコメントを読む。

ふむふむふむ・・・・・。


(きらぁ~~ん)←何か思いついたときの音。

(そうだ、HDDのコネクタが緩い、もしくは外れてるのかも・・・。)

すかさずドライバーをゲッツ!!

ネジネジネジネジ・・・・・ぱかっ。

あちこち触ってみたけれど、どこも緩くもないし外れてもいない様子。

折角開けたから、掃除もしとこ(←余計な時間かかってますがな)。




アウチ!!


ん~、じゃ普通にCD-Rのリカバリーをやってみよ・・・。

カタカタ・・・・・ぴたっ(ぉいぉい、止まるなよ)。




アウチ!!!

とりあえず、父に何をやったらこうなったのか聞いてみた。


「別に何もやってへん。」


・・・・・・・・・・・。



うそだ 、うそだ 、絶対うそだぁ~~(泣)。






「勝手に何かインストールしてたかもしれん。」


ぇ?


(勝手にインストールするんだ・・・。誰がOKボタン押したんだろう・・・w。)




(きらぁ~~ん!)←またまた、何か思いついた音。


(そうだ、ブートかもしれん。インストールでなんか設定が変わったのかも・・・。)

普通は使わない方法でリカバリーしてみる。

カタカタカタ・・・・ブィンブィ~ン・・おっ。

CD-Rを読み込みに行ったぜ、 やったぜべいべー(ぇ。



試行錯誤の末、5時間もかかってやっと元通りに。

その間、うろうろそわそわと私の周りを回り続ける父。


「あかんかったら、諦めるよ。」

「大丈夫、大丈夫すぐ直るから。」


延々と続くこの会話。

時間はかかったけれど直ってよかった。

なんだか怒るに怒れないっちゅうか、しゃーないなぁ~って感じ。

ついでに、入れて欲しがっていたソフトもインストールしときましたよ。

お友だちのメルアドは、出来れば 自力で入れてね。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31






↓よろしくね↓
人気blogランキング
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
G-Tune
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 にんにんにん Some Rights Reserved.
http://ninninnin.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/?pageNo=6
忍者ブログ[PR]