忍者ブログ

好きなもの  ゲーム日記など 日々の日記帳です

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
アフィリエイトのアクセストレード
HOME日記の記事
2024-05-15-Wed 14:16:19 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-11-27-Thu 17:00:19 │EDIT
日常と化しているパソコン生活。

多分、このブログを読んでくれている人は、毎日パソコンの前に何時間もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

私は、仕事で報告書を作ったり、集計処理をしたりといった事や、ブログなどの趣味の範囲で使ったりします。

社会人なら誰でも表計算ソフトや文書作成ソフトなど使用される方は多いはずです。

メールやネットサーフィンやHP作成、はたまたパソコン自体を自作で組み立てれちゃう人もきっと居るでしょう。

あまり普段何の気にもしませんがどの作業にも実際には、色々なスキルが必要とされます。

人それぞれ様々な使い方がされるパソコンですが、客観的にどれ位使えるかを判定してくれる国家試験があります。

情報処理技術者試験区分

この資格がないと、仕事にならないと言った高度なものから、社会人なら誰もが身につけておいた方がよい情報技術の基礎知識まで、色々なレベルの資格試験があります。

この資格試験の中でレベル1に相当する試験が、平成21年4月から始まる新しい試験です。

ITパスポート試験と言います。

内容的には、165分の試験で100問の問題が出題されます。

すべて多肢選択式(四肢択一)の問題で、経営全般(ストラテジ系)、IT管理(マネジメント系)、IT技術(テクノロジ系)の3つの分野から幅広く出題されます。

ストラテジ系では、財務、法務、経営戦略など経営全般に関する基本的な考え方や特徴などの問題が出題されます。

マネジメント系は、システム開発、プロジェクトマネジメントなどIT管理に関する基本的な考え方、特徴などの問題が出題されます。

テクノロジ系は、ネットワーク、セキュリティ、データベースなどIT技術に関する基本的な考え方、特徴などの問題が出題されます。

と、つらつらと書きましたが、用語が難しくてわからねぇ~~と言う方の為に、お試し用に試験問題が準備されています。

まずは気楽に力試し、バーチャル試験問題に是非ともチャレンジしてみてください。

ご興味をお持ちの方は「ITパスポート」のサイトをチェックしてね!


PR
2008-08-19-Tue 20:44:12 │EDIT
夏休みどころか、お盆もなかったにんにんです。

仕事行って、家帰ってパソコンで遊んで、寝て・・・・の繰り返しな毎日です

かなり寂しいなぁ。

真面目に考えると、しょんぼりしちゃうので、置いていてw

最近ネットではまってるのは、今更ながらハンゲームかな。

夏休みという事もあって、色々なイベントが開催されてて、中にはすごくおいしいものもある。

今、「パチスロDX」ってゲームで、金地金100g当たるなんて言うのがあるので、毎日パチスロ100回まわしに行ってます



すごく地道な作業のような気もするんですが、たま~~に出る大当たりに、本気でフィーバーしてたりなんかして・・・。

ゲームなのだけど、面白いですね。パチスロもパチンコも。



まぁ、アカウント持ってない人なんて、居なさそうだけれど、よければ上のバナーから登録してみてね。

2008-08-10-Sun 08:56:22 │EDIT
まずはこれを見て見て

CR花の慶次 ファン感謝祭 プレミアムLIVE

パチンコは、前にちょこっとやったことがあるんですが、余りいい印象はなくて・・・


こんなファン感謝イベントがあるなんて、最近のパチンコは、以前のとは違うのかもしれませんね。





このファン感謝イベントが行われていたのは、ニューギンというメーカーの花の慶次という機種で、ホール導入1周年記念のイベントだったようです。

写真の絵を見て、気が付いたんですが、これ北斗の拳とおなじ??

ってことで、ちょっと調べてみました。

やっぱりそうです。

北斗の拳の作者・原哲夫さんの戦国ロマン漫画「花の慶次-雲のかなたに-」が、パチンコになって遊べるようになったんですね。

漫画の世界のキャラクターが、パチンコ台の中で私の為(?!)に戦ってくれるなんて、考えただけでも楽しいですね。

ファン感謝イベントに参加できなかった人にも、花の慶次のサイトのほうで、プレゼントキャンペーンに応募できるようです。

応募して車当てちゃうぜぇ~~




2008-08-09-Sat 16:00:56 │EDIT
気がつけば、もう真夏。

暑い暑い毎日が続きます。

そして、今は北京オリンピック真っ最中

早速、やわらちゃんを応援してみるかw

危なげなく初戦突破、おめでとぉ~

ママになっても金メダル取れるといいけどな~。

北京との時差が1時間という事で、リアルタイムで観戦出来るのがうれしいですね。

地球の反対側で開催してるときには、寝不足多発で超危険ですけどねw。

日本頑張れぇ~~
2008-02-16-Sat 19:57:18 │EDIT
ど~~~ん!!

AKIBAアフィリエイトオンラインゲームEXPO2008

秋葉原にてオンラインゲームの無料イベントが3/1(土)に開催されます。

当日のゲストとして、「スラムダンクの 流川楓」「南国少年パプワくんのシンタロー」「新機動戦記ガンダムWのヒイロ・ユイ」など数々の人気キャラクターを演じる人気声優の≪緑川 光 氏≫が登場します

近くに住んでたら、自分も行きたいイベントです(←生で声優さんというものを見てみたい)。

そして、来場者の方から抽選でパソコンや秋葉原ならではのグッズ等が「合計1000名様」に当たるとの事(←事前登録制ということで、かなり確率が高そうな予感)。

イベントの本筋は、最新オンラインゲームの体験が出来るブースがあり、ブースによってはここでしか手に入らないプレゼントが貰えるかも・・・ということですw。

事前登録しなきゃ入れませんので、行きたい人は登録してね。

もちろん無料です。

AKIBAアフィリエイトオンラインゲームEXPO2008

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31






↓よろしくね↓
人気blogランキング
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
G-Tune
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 にんにんにん Some Rights Reserved.
http://ninninnin.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/?pageNo=4
忍者ブログ[PR]