忍者ブログ

好きなもの  ゲーム日記など 日々の日記帳です

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
アフィリエイトのアクセストレード
HOME[PR]マ王今日からマ王 ~ドラマCD~

[PR]

2024-04-29-Mon 10:15:57 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からマ王 ~ドラマCD~

2006-08-02-Wed 12:03:01 │EDIT

「今日からマ王」ゲームについていたドラマCDやっと聴きました。

内容は、眞魔国でもゲーム作りたいなぁ~を実現したという感じ。

やっぱ、アニシナさんの魔動装置に頼るわけです。

魔族のみんなの希望を取り入れて、ゲームを作るんですけれど、まずゲームのことが判っていない魔族の人々に希望を聞いたところで、良い案が出るはずも無く・・・。

そして、何とか出来上がったゲームをみんなで遊ぶんですけど、しいて言えば無駄を極限まで省いたRPGが出来上がってしまいます(笑)。

かなり、どっちかと言うと激しく無駄を省いていますので、いっぽ歩くと中ボス(ナカボスとゲーム内では呼ばれている)出現と言う・・・・・。

もちろん、この中ボスやっつけると、面クリアです(笑)。

中ボス2匹にラスボス1匹で終了と言う激しい感じの省略っぷりです。

でも、ボスが面白いんだな。

なんせ、眞魔国から全部のキャストが出ていますので、なぜか1面目の中ボスがヨザックなのさ。

味方なのにね~。

2面の中ボスが、アーダルベルト。

ラスボスが、サラレギー陛下。

ラスボスのやつが一番面白い。

ラスボスなのに、病弱で、剣も使えないし、もちろん魔術も使えないし、法術も使えない。

じゃあ何で戦おうか~と、みんなで話し合うところから始ります(←この時点でおかしい)。

結局、なぜか育児クイズになるのですけれど、サラレギー陛下がバシバシ答えてしまいます。

 

と、全部書いちゃうと面白くないのでここまでにしておきましょう(ぇ。

 

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






↓よろしくね↓
人気blogランキング
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
G-Tune
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 にんにんにん Some Rights Reserved.
http://ninninnin.blog.shinobi.jp/%E3%83%9E%E7%8E%8B/%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%9E%E7%8E%8B%E3%80%80%EF%BD%9E%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%EF%BD%83%EF%BD%84%EF%BD%9E
忍者ブログ[PR]