忍者ブログ

好きなもの  ゲーム日記など 日々の日記帳です

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
アフィリエイトのアクセストレード
HOME前項現在のページ次項
2024-05-15-Wed 00:35:06 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-08-10-Sun 08:56:22 │EDIT
まずはこれを見て見て

CR花の慶次 ファン感謝祭 プレミアムLIVE

パチンコは、前にちょこっとやったことがあるんですが、余りいい印象はなくて・・・


こんなファン感謝イベントがあるなんて、最近のパチンコは、以前のとは違うのかもしれませんね。





このファン感謝イベントが行われていたのは、ニューギンというメーカーの花の慶次という機種で、ホール導入1周年記念のイベントだったようです。

写真の絵を見て、気が付いたんですが、これ北斗の拳とおなじ??

ってことで、ちょっと調べてみました。

やっぱりそうです。

北斗の拳の作者・原哲夫さんの戦国ロマン漫画「花の慶次-雲のかなたに-」が、パチンコになって遊べるようになったんですね。

漫画の世界のキャラクターが、パチンコ台の中で私の為(?!)に戦ってくれるなんて、考えただけでも楽しいですね。

ファン感謝イベントに参加できなかった人にも、花の慶次のサイトのほうで、プレゼントキャンペーンに応募できるようです。

応募して車当てちゃうぜぇ~~




PR
2008-08-09-Sat 16:00:56 │EDIT
気がつけば、もう真夏。

暑い暑い毎日が続きます。

そして、今は北京オリンピック真っ最中

早速、やわらちゃんを応援してみるかw

危なげなく初戦突破、おめでとぉ~

ママになっても金メダル取れるといいけどな~。

北京との時差が1時間という事で、リアルタイムで観戦出来るのがうれしいですね。

地球の反対側で開催してるときには、寝不足多発で超危険ですけどねw。

日本頑張れぇ~~
2008-03-05-Wed 16:38:30 │EDIT
ブログをやっていると、ついくっ付けたくなっちゃうのが、ブログパーツなのですが、当ブログにも山ほどのブログパーツが付いております

こんなにたくさん付いてて、ごっちゃごちゃなんだけれど、またくっつけちゃいました

「ひこまた」ってブログパーツなのですが、右側のサイドバーの一番上にあります。

お話をしてくれるロボットなんですね~。

ひこまた
↑ひこまた君

意味不明な返答しかしてくれないようなやつではなくって、ちゃんと言葉を覚えていってるという。

超かしこいやつなのです。

それも、自分だけで教えなきゃならないんだと、会話が弾むようになるまでに相当の時間が掛かって大変なのだろうけれど、これはインターネットの世界に住んでいる子なので、他の人に他の場所で教えてもらった言葉もしっかり覚えていけるんですね。

みんなで育てているって感じなのでしょうか?

ブログパーツからでも、公式サイトからでも言葉を教える事ができるので、ブログを持ってない人でも遊ぶ事ができますよ。

言葉を1つ教えてあげるごとに、おかあさんから「お団子」をいただけるので、それを食べさせてあげるのも楽しいです。

これも育成ゲームの一つなのでしょうか?w

育ててみたくなった方は、ひこまたブログに見に行ってみてね。



ひこまた
↑ひこまたちゃんかも・・・


ひこまた
2008-03-02-Sun 10:07:55 │EDIT
テレビアニメで楽しんでいた「彩雲国物語」。

来週の放送で最終回になってしまいます。

2年にわたって放送されてきた彩雲国物語ですが、ほぼ原作のストーリーどおりに展開し、終わりとなる来週は原作とほぼ同じ位置まで話が展開していきます。

原作に追いついてしまうとは、思ってもいませんでしたね~。

NHK様の公式HPから、来週のあらすじを掲載させていただくと、

第39話 縁あれば千里<終>

藍州を離れる秀麗たち。楸瑛も一緒である。楸瑛は劉輝に生涯の忠誠を誓った。劉輝の想いは果たされた。ようやく彩雲国の王として真の自覚を持った劉輝。早朝、貴陽の船着場に出迎えた悠舜と静蘭に、劉輝と楸瑛はそれぞれの決意を伝えるのだった。王としての劉輝にはやるべきことが山ほどある。これからが本当の始まりなのだ。そして、秀麗との関係にも変化が……。


まとめに入ってるところを見ると、最後なんだナァってつくづく感じますね。

が、最後の一行がやけに気になる年頃です

「そして、秀麗との関係にも変化がぁ~~~。」

これは、何かあるのかな

それとも、原作のままなのかな

気になるなぁ、まぁ1週間先には判るので楽しみに待つことにしましょうかね
2008-03-01-Sat 09:22:38 │EDIT
皆さん、毎日どれくらいパソコンを使っているんでしょうか?

私は、ほぼ5~6時間は使用しているかも(←もっと長いという噂もある)w

そこで、変わり映えのしないデスクトップに愛の手を

ということで、ソニーのFLO:Q(フローク)が提供している「企業コラボウィジェット」を紹介したいと思います。

「企業コラボウィジェット」って、なんじゃい?って方に分解してみると、

企業=株式会社J-WAVE・味の素株式会社・株式会社ユニクロの3社の事。

コラボ=コラボレートあるいは、コラボレーションの略で共に働く、協力するの意味で、共演、競演、合作などの事。

ウィジェット=アプリケーションソフトやデスクトップ上で動く小規模なアクセサリーソフトの事。ガジェットとも言う。


大体感じはつかめたでしょうか?

実物は、こんな感じです。



株式会社J-WAVEが提供している
「環境ニュースウィジェット南極ペンギンポール君」




味の素株式会社が提供している
「アジパンダ(R)レシピTV」




株式会社ユニクロが提供している
「UNIGLOBE」


コラボのソニーは何処に行ったかと言うと、これらウィジェットを起動させる基本ソフト「ウィジェットマネジャー」を提供しているわけです。

例えば、「パソコンにペンギンを住ませたい!!」場合、ソニーの「ウィジェットマネジャー」をインストールして、その中にペンギンさんをダウンロードする感じです。

元々、ウィジェットマネジャーは、他にもたくさんのウィジェットが入っているソフトですので、これがあると便利ですよ。

で、私のパソコンにはペンギンさんとパンダさんと・・・なんだか動物園みたいですね

私のデスクトップには、ポール君(ペンギン)が、出ずっぱりな気もします。

ニュースをずっと流してくれるので、大変便利ですし、南極トリビアなるウンチク系の秘密?も見ていて飽きないですね。

触ると鳴くし・・・w

今までの変わり映えしないデスクトップが嘘のように明るくなりました

皆さんも、変わり映えのしないデスクトップに飽きちゃったら、「企業コラボウィジェット」使ってみてくださいね





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31






↓よろしくね↓
人気blogランキング
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
G-Tune
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 にんにんにん Some Rights Reserved.
http://ninninnin.blog.shinobi.jp/Page/5/
忍者ブログ[PR]