今や、数知れないほどのオンラインゲームがありますが、どれもこれもレベル上げ(=退屈)、クエスト(=マンネリ)などなど。
続ければ続けるほど、ある意味まったく意味を成さない
修行のようになってきます。
それだったら、辞めればいいじゃん~~って事なのですが、辞められないのがオンラインゲームw。
私も、いくつものゲームをお試ししておりますが、一番長く続いてるゲームは、かなり飽き飽き!!
1レベル上げるのに経験値数億必要だったりします(笑)。
ま、大体普通に狩りをしたとして、1年ぐらい必要ですね~~w。
そこで、考え付いたのが狩りをしながら
「しりとり」。
モンス=アクティブなゲームですと、かなりの死亡率になりますw。
チャットしながら狩してて死ぬのと同じですね~(俗に言うチャット死)。
それを無理からに、「しりとり」という形で取り入れてしまうという。
「しりとり」の恐ろしい所は、何が何でも順番が回ってくるという事!!
普段チャットに参加しない人にも機会はやってくる・・・。
デスペナルティが、かなり厳しいゲームでも、不思議な事に今まで怒られた事はないんですね。
寧ろ、楽しかったと喜んでくれるという・・・。
それだけレベル上げ目的だけの狩りって面白くないってことだね~。
MMORPGを作ってらっしゃる皆さん、運営されている皆さん、是非ともさっくさく~~とレベル上げできるようなゲーム作ってくださいな。
それか、常に面白イベント開催してみるとか~~。
飽きなくって面白いゲームってないんかしら?
PR