忍者ブログ

好きなもの  ゲーム日記など 日々の日記帳です

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
アフィリエイトのアクセストレード
HOME[PR]日記これは必見!絶対見て欲しいこの映画・・・お題より

[PR]

2024-03-29-Fri 19:43:19 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは必見!絶対見て欲しいこの映画・・・お題より

2006-08-04-Fri 17:50:07 │EDIT

今回のお題は、「映画」か~。

「映画」は大好きで、年間50本は観るんだよね(笑)。

最近の話題作は、連作物が多いけれど、1本で勝負できる作品の方が好きかなぁ。

とりあえず、現在の劇場公開作品以外から選ばせて貰いますと、激しくお薦めできるのは、「シザーハンズ」ですね。

もしかしたら、知らない人も居るのでは・・・・・

1990年劇場公開作品ですので、今だったら、DVDを1000円ぐらいで買うことができるはずです。

ストーリー:丘の上の広い屋敷に年老いた発明家が住んでいた。彼はたった一人で人造人間エドワードを作っていたが、完成間近に急死してしまう。エドワードはハサミの手のまま取り残されてしまった。化粧品のセールスで屋敷を訪れたペグは気の毒に思い彼を家に連れて帰る。エドワードはそこでペグの娘キムに恋してしまう。しかし、ハサミの手では、触れるものすべてを傷つけてしまう ・・・・。

と言う内容の映画なのですが、一度観てみない事には良さは分からないかも知れません。

一見何のたわいも無いラブファンタジーですが、その中にいろいろなものが織り込まれています。

人間のエゴや欲求そして悪意に振り回される主人公エドワード。

観ていてかわいそうになる場面もありますが、エドワードの見返りや対価を求めない行動や行為に心温まります。

主人公エドワードは、今をときめくジョニー・デップ。

ジョニー・デップは、今劇場公開中の「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」ジャック・スパロウです。

同一人物とは思えませんね。

それだけ、役の幅が広い良い役者さんなのでしょう。


PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31






↓よろしくね↓
人気blogランキング
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
G-Tune
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 にんにんにん Some Rights Reserved.
http://ninninnin.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%AF%E5%BF%85%E8%A6%8B%EF%BC%81%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E8%A6%8B%E3%81%A6%E6%AC%B2%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%81%8A%E9%A1%8C%E3%82%88%E3%82%8A
忍者ブログ[PR]